M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!


 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の本牧は、昼間はちょい曇り。

夕方からは、ポツリポツリと、空から水が落ちて来ました。

まぁ、一般的に言う「雨」ってやつですね。

今日は、日曜日〜〜〜!

朝から、忙しかったです。

お昼もちゃんと食べられない・・・・・

でも、お腹はペコペコ・・・・・

ちゃちゃって食べられる物を買ってきてもらい、仕事の合間

に、ちゃちゃっと、おちゃを飲みながら食べましたよ〜。

食べないと、パワーが出ないからね、笑顔をも出なくなっちゃ

うからね。

以前のように、ぶっ通しで仕事、終わってからご飯なんて事

は、もうあまりしません。

ちょこっとづつでも、食べたほうが良いに決まってるからね。

身体的にも、違う気がします。

皆さんも、しっかりと食事を取って下さいね〜〜。

ってな所で、今日の「M3D」。

今日は、「M3D ストレート+カラートリートメントS」です。

そんじゃ、行ってみよ〜かな。

こちらの「T様」は、昨年の5月からkamoっち!のお店に

通って頂いています。

しかも、横須賀は浦賀から。

いつも、遠い所から ありがとうございます。

施術前です。
IMG_0341_20110612175941.jpgIMG_0342_20110612175941.jpg 
IMG_0343_20110612175941.jpg 
こんな感じです。

今までは、前髪だけストレートをかけていましたが、今回は

全体にストレートをかけます。

そうそう、こちらのお客様は、kamoっち!のお店で初めて

「ビルトイン・オキシ」を使ったお客様です。

ストレートを始める前に、ちょっとコームブロー。
IMG_0345_20110612175942.jpgIMG_0346_20110612175942.jpgIMG_0344_20110612175942.jpg
こんな感じでした。

で、ここからストレート開始。

ストレートは、2年以上かけていないそうです。

髪質は、とにかく「細い」んです。

しかも、毛先に以前かけたストレートの痛みがまだ少し残っ

ています。

今日は、「M3D ストレート」の「H」+「S」で「1:2」で施術して

みました。
IMG_0347_20110612180007.jpg 
時間差で、全体に薬剤を塗布し加温+放置。

放置時間は、毛先の処理の時間を考えて設定していま

す。

テストをし、毛先にSTを塗布し「M3D ストレート」の「S」を

薄付。

さらに、STを塗布し、必要のない薬剤を STで流します。
IMG_0348_20110612180007.jpg 
こんな感じですね、毛先の部分絞り取るようにしてあるの

が分かりますかね?

で、再テスト。

良い感じなので、お流し+バブリングです。

チェンジリンスをして、ドライ。

80%位ドライをしてから、ツインブラシで、クセを伸ばして

いきます。
IMG_0351.jpgIMG_0352.jpg
しっかりと「クセ」をとりましょ〜〜!

アイロンで、引っ張らなくっても良いようにね〜〜。
IMG_0353.jpg 
おかぁは、「M3D カラートリートメントW」のモミモミ中。

kamoっち!はと言うと。

「アイロンが温まるまで、ちょっとお待ち下さい」って言う、

一服タイム。

あはは〜〜〜〜!

よくあるでしょ〜〜!

でっ!

アイロン操作です。

必要以上の「圧力」と「テンション」は、かけないようにね。
IMG_0354.jpgIMG_0355_20110612180030.jpg 
IMG_0356_20110612180030.jpgIMG_0357_20110612180031.jpg
もう、ピッカピカです。

でも仕上がりじゃ無いいだな、これが。

この後、「M3D カラートリートメント」をします。

ウェット後、薬剤を塗布します。
 
今日は、「6N+8N+8Be+8As+Bi 3%」で、「1:1:1:1:8」

です。
IMG_0358_20110612180031.jpg
シングルでも、しっかりと薬剤を塗布して有りますよ。

「20g+20g+20g+20g+160g」です。

放置後、しっかりとシャンプーをしてからドライね。
 IMG_0365_20110612180032.jpgIMG_0366_20110612180053.jpg
バサバサと乾かして、コームで整えた所。
IMG_0367_20110612180054.jpg 
根元もGOOD!

で、本格的にドライ&コームブロー。

IMG_0368_20110612180054.jpgIMG_0369_20110612180054.jpg
毛先を2cm程カットしました。

毛先に残っていたダメージ部分の硬さも大分柔らかくなり

ました。

この後、アイロン操作で、最終の仕上げです。
IMG_0370_20110612180054.jpgIMG_0372_20110612180125.jpgIMG_0373_20110612180125.jpg 
ヤワヤワのピカピカに仕上がりました。

お会計の時にも、パシャ!
IMG_0374_20110612180125.jpgIMG_0375_20110612180125.jpg  
IMG_0378_20110612180136.jpgIMG_0379_20110612180136.jpg 
「T様」、とっても、綺麗な仕上がりですよ〜。

長い時間、お疲れさまでした〜。

kamoっち!も、ちょいと疲れました〜〜。

ってな所で、今日はお終い。

何だか、腰が・・・・・

歳かな?????

イヤイヤ、そんなはずはない。

仕事を頑張ったから、疲れが出ただけだよ、きっと。

って、思いたい。

あはは・・・・・

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日頑張れば、休みだ〜〜〜!って思っている・・・・・






kamoっち!でした。

