M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

昨日、ブログをしっかりと書けなかったkamoっち!です。

今日は、体調いいので、しっかりと書きますよ〜。

今日の本牧は、朝から「雨」ザーザー!土砂降りでした。

今日の朝一は、「M3Dカラー」のお客様と、メンズのカット。

その次も、メンズのカット。

またその次も、メンズのカット。

ふ〜〜〜っ。

メンズ、3連発!

午後からは、「M3D ストレート」。

で、その「M3D ストレート」の事を載せよと思います。

まずは、施術前の写真。
IMG_0305_20110611230922.jpgIMG_0306_20110611230923.jpg
前回のストレートは、一昨年の10月。

kamoっち!がかけました。

もちろん、「M3D ストレート」です。

その後は、定期的に「M3D カラートリートメント」をして頂い

ています。

ご来店時は、シュシュで、縛っていたので、クセがついちゃっ

ています。

根元はこんな感じ。
IMG_0307_20110611230923.jpg 
そんなに強そうじゃないでしょ、でもね・・・・・
IMG_0308_20110611230923.jpg 
シャンプー後です。

結構強いんだよね、「クセ」。

で、毛先の方は、以前、他店でかけた、ストレーとが残って

います。

今日は、「M3D ストレート」の「H」を単品で使用しました。
IMG_0309_20110611230924.jpg 
時間差で薬剤を塗布し、加温+放置。

テスト後に、STを塗布し1剤を伸ばしました。

この後、再テスト。

OK!

お流し+バブリング。

ドライです。

まず、70〜80%までは、バサバサとドライします。

この後は、ツインブラシを使って、「クセ」をしっかりと伸ばす

ようにブローをして行きます。
IMG_0310_20110611230924.jpgIMG_0311_20110611233149.jpg 
IMG_0312_20110611233150.jpgIMG_0313_20110611233150.jpg
この位まで、しっかりとブローしてちょうだいね。

で、アイロンを入れて行きます。
IMG_0314_20110611233151.jpgIMG_0315_20110611233151.jpg 
IMG_0316_20110611233151.jpgIMG_0317_20110611233341.jpg
仕上がりみたいだけど、まだだよ〜〜。

このあと、ウェットにしてから2剤を塗布。
IMG_0318_20110611233341.jpg 
放置時間は10分。

ダメージが強い髪の場合は、もう少し放置時間を短めに設

定した方が良い場合も有るので、「髪質」をしっかりと確認し

ましょう。

で、お流し+チェンジリンス。

薬剤を流した後は、髪のたんぱく質等が、薬剤と一緒に流れ

出ちゃう事が多いので、チェンジリンスで、しっかりと栄養分を

補給して下さいね〜。

で、ドライ。

バサバサとドライ。
IMG_0319_20110611233342.jpgIMG_0320_20110611233342.jpg
80%位ドライをして、コーミング。

良いかな?

根元は
IMG_0321_20110611233342.jpg 
OK!だね。

本格的に、ハンドブロー+コームブロー。
IMG_0322_20110611233342.jpgIMG_0323_20110611233555.jpg 
コームブローが、終わりました。

アイロンを入れる前に、毛先の修正。

アイロン操作が、終了。
IMG_0325_20110611233556.jpgIMG_0326_20110611233557.jpgIMG_0328_20110611233557.jpg
いかがなもんでしょう?

綺麗に仕上がりました。

硬さが気になっていたのですが、柔らかく仕上がりました。
IMG_0334_20110611233706.jpg 
お会計の時にも、もう一枚。

次回は「M3D カラートリートメントW」でお待ちしていますね。

今日は、営業が終わってから、おかぁと2人でご飯を食べに

行ってきました。

なんだ〜、どうしたんだ〜?

って。

今日は、kamoっち!とおかぁの結婚記念日でした。

しかも、26回目。

kamoっち!の人生の半分。

色々な事が有りました。

楽しい事、嬉しい事、悲し事、つらかった事等々。

沢山喧嘩もしましたね〜。

でも、何とか上手くやっています。

今日、営業中にK部長が登場。

「おめでとうございま〜す」、今日は焼き肉ですね〜って。

本当は、焼き肉って、感じでしたが、先に言われちゃったの

で、今日は違う所。
IMG_0340_20110611233820.jpg 
ステーキ屋さんへ行ってきました。

何かと言うと、よく行くお店です。
IMG_0337_20110611233819.jpg 
オニオンスープとグリーンサラダ。

そしてお肉が登場です。
IMG_0338_20110611233819.jpg 
手前がkmaoっち!のお肉。

「600g」。

おかぁは、「300g」です。

デミグラスソースが、美味しいんだよね〜。
IMG_0339_20110611233819.jpg 
美味しく、完食!でした。

ごちそうさまでした〜〜〜。

食事中、あまり話をしなかったら「何か話なよ〜」って怒られ

ちゃいました。

まぁ、これからも仲良く、楽しく行きましょう。

これからも、よろしくね。

ってな所で、今日は終了。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

ん〜っ、あと300gは食べられたかも〜、って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
