M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

kamoっち!のお店は、今日から、新しい週の始まりです。

今日の本牧は、朝から生憎の「雨」。

「雨」って事は、お客様は「傘」をさしてやってくる・・・・・・

でも、傘立ては・・・・・
IMG_0257_20110607214531.jpg 
無残な姿に・・・・・・

でも大丈夫!

昨日、新しい傘立てを買ったからね~。
IMG_0265_20110608194615.jpg 
これが、新しい傘立て。

どっしりした、重厚感が有るのも売ってたけど、お店に合わ

ないなぁ~。

で、めっけたのが、この傘立て。

軽い感じで、お店に置いておいても、邪魔にならなさそうだっ

たので、これにしました。

これなら、倒しても割れないしね。

なかなか、気に入っています。

おかぁも、気に行ってくれました。

でも、一つ欠点が、メッシュの部分強く押すと、へこんじゃうん

だよね。

すでに、車の中で「レオくん」に踏まれて、へこんじゃった。

あっはは~!

まっ、いっか~。

活躍してくれよ~、傘立てくん。

ってな所で、「M3D」に行こうかな。

今日は、この時期一番人気の「M3D ストレート」です。
IMG_0258_20110608194616.jpgIMG_0259_20110608194616.jpg
施術前です。

久しぶりのご来店です。

1年半ぶりくらいかな~。

ストレートは、一昨年の9月にかけています。

カラーは、去年の2月位にしています。
IMG_0262_20110608194617.jpg
根元は、こんな感じ。

結構、伸びにくかったんだよね、確か。

前回のレシピは「H+S」で、「1:4」でした。

その時は、カラーリングもして有ったからね。

今日は、「H+S」で、「3:1」で施術しました。

理由は、今回ストレートをかける部分は、ほぼ「バージン

毛」だからです。
IMG_0263_20110608194647.jpg 
1剤を塗布して、加温中。

おかぁは、カラーリング中。
IMG_0264_20110608194648.jpg 
全体塗布後の加温後の放置中。
IMG_0266_20110608194648.jpg 
テスト後、弱かったので、速攻で再塗布。

再テスト、OK!

で、お流し+バブリング。

その後は、ツインブラシでしっかりとクセを伸ばします。
IMG_0268_20110608194649.jpgIMG_0269_20110608194650.jpg 
IMG_0270_20110608194709.jpgIMG_0271_20110608194710.jpg 
ツインブラシを使ってクセを伸ばす時、かなり伸びにくかっ

たら、多分、軟化不足の可能性が高いから、再軟化をした

ほうがいいかもね。

ちょっと、面倒でも、その方が良い結果が出ると思うよ。

で、アイロン操作ね。

アイロンは、熱を入れる感じでね、くれぐれも、アイロンで

クセを伸ばさないようにね。

アイロンで、グイグイ引っ張ってクセを伸ばそうとすると、髪

を傷めちゃうからね(この為にも、ツインブラシで、しっかり

と、クセを伸ばしときましょうね~)。
IMG_0272_20110608194710.jpgIMG_0273_20110608194711.jpg
アイロン操作、終了~~!です。

このあと、2剤を塗布して放置。

お流し+チェンジリンスが終了。

で、ドライね。
IMG_0275_20110608194713.jpg 
kamoっち!は、ご指名のパーマのお客様がご来店。

ドライは、おかぁにお願いしました。
IMG_0276_20110608194743.jpgIMG_0277_20110608194748.jpg
バサバサと乾かして、コーミング。

根元は、こんな感じ。
IMG_0278_20110608194750.jpg
ヨッシャ!ヨッシャ!って、感じです。

コームブローに突入!
IMG_0281_20110608194756.jpgIMG_0282_20110608194828.jpg 
IMG_0279_20110608194752.jpgIMG_0280_20110608194754.jpg
コームブロー+カットが終わり。

アイロンだよ~~!
IMG_0284_20110608194829.jpgIMG_0285_20110608194829.jpg 
IMG_0286_20110608194830.jpgIMG_0287_20110608194830.jpg 
最終の仕上がりです。

サラサラに、なりましたよ。

もちろん、御覧の通り、ピッカピカ~!

今日は、お帰りの際に「パッチテスト」をして頂きました。

次回、「カラー+カラー・トリートメント」をする予定だからね。

毛量が多いから、結構疲れた~~~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

ワンコと遊んでから寝よ~~~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
