M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の本牧は、ちょ~~~~~~~いい天気!

もう、あちいのなんの、思わず冷房ON!

節電しなきゃいけないんだけどね~。

このままじゃ、kamoっち!がオーバーヒートしちゃいそうだったんで

冷房使っちゃいました。

そうだ、今日kamoっち!のお店の自動ドアが、開かなくなりました。

「押す」って所を押しても、うんともすんともない。

手で、ぐいってドアを開けると、す~~~って開く。

なんで?????

で、修理をお願いしようと思って、業者さんへ電話をしました。

内容を話すと「電池交換はしましたか?」って。

電池???????

聞いてない。

で、電池の場所と、交換方法を聞いて、さっそく作業開始。

まずは電池の場所ね。
IMG_0169_20110604180119.jpg 
このスイッチの下にねじが有るんだ、そこをはずすと
IMG_0168_20110604180119.jpg 
こうなってる。

この黒いボックスの中に・・・・・
IMG_0165_20110604180101.jpg 
電池発見!

これを交換して、ふたを閉めて、ねじを閉めたら、ハイ!終了!

簡単だけど、こんな所に電池が有るとはね~。

知らなかったです。

このスイッチを横から見ると「厚み」が違う。

厚い方に電池が入ってます。

ドアの調子が悪い時には、ぜひ一度電池のチェックをしてみて下さい。

ってな所で、今日の「M3D」。

今日は「M3D ストレート」です。

施術前です。
IMG_0059_20110604175152.jpgIMG_0060_20110604175152.jpg
ストレートは、去年の10月に、ボリュームダウン位の強さで伸ばして

有ります。

そのあとは、毎月「M3D カラー・トリートメントW」をして頂いています。
IMG_0061_20110604175153.jpg 
根元の方は、こんな感じ。

ご希望は、真っすぐは、嫌い。

真っすぐのちょっと手前ぐらいって、難しい注文です。

頑張んべ~!
IMG_0066_20110604175153.jpg 
時間差で薬剤を塗布。

放置中~~!

軟化チェックをしてOK!だったので、お流し。

この後、ツインブラシで、クセを伸ばして行きます。
IMG_0068_20110604175153.jpgIMG_0069_20110604175154.jpg 
根元を中心に しっかりとテンションをかけてクセを伸ばしました。

この後、アイロン操作。

IMG_0070_20110604175220.jpgIMG_0071_20110604175220.jpg
アイロン操作終了。

綺麗ですね~!って、まだ仕上がりじゃないってば。

2剤を塗布して放置。

お流しをしてから、仕上げです。
IMG_0083_20110604175221.jpgIMG_0084_20110604175221.jpg
バサバサと乾かして、コームで整えた所です。

毛先のバサバサってしてる所は「デジタル・パーマ」が残っている

部分です(残してあります)。
IMG_0085_20110604175223.jpg 
根元の方はこんな感じ。

ガッツリ!のちょっと手前ぐらいまで伸びています。

この位なら不自然じゃないから良いかな?

で、コームブロー。
IMG_0086_20110604175224.jpgIMG_0087.jpg 
コームブロが終了。

この後、毛先を少しカットしてから、アイロンを入れて仕上げて行き

ます。
IMG_0088.jpgIMG_0090.jpg 
仕上がりです。

手触りも良くなりました。

これなら、「梅雨」も、大丈夫です。

次回は「M3D カラートリートメントW」もちろん「M3D ビルトイン・

オキシ」を初使用です。

楽しみにしていて下さいね~。

そうだ!

確か今日、K部長の家に 新しい家族が来る日じゃ無かったかな?

今頃は、もう可愛い家族とじゃれてるかな?

きっと、家族中で「ニャー!ニャー!」「ニャオ!ニャオ!」「ニャゴ!

ニャゴ!」と五月蠅いんだろニャ~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

あっ!そうだ、明日、元町を「F-1」マシンが走るそうですよ~。

「白い巨象」で、あおっちゃおうかな~~って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
