M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の本牧は、とってもいい天気でした。

久しぶりに「晴れ!」て感じでした。

今日は、金曜日ですね~。

って、別段、特別、変わった事は無いのですが、書きたかっただけです。

いけませんかぁ~。

何だか↑のフレーズが気に行っちゃいました。

読む時は、思いっきり「バカっぽく」読んで下さい。

今日のお店は、さほど忙しい!!!!って感じは無く、どちらかと言うと

ゆったりと、仕事が出来ました。

今日は、レオくんの元の飼い主さんが来てくれました。

お帰りの時に、レオくんtご対面。

レオくんの尻尾は「超!高速回転!」していました。

おまけに、嬉しくって、嬉しくって、うれしょん!

とほほ・・・・・

まぁ、大した事は無いのですがね。

ワンコってさぁ~、元の飼い主さんの事って、忘れないんだよね~。

レオくんは、一か月ちょっと飼われていて、そのあとはkamoっち!の家

の来たんだけど、もう、2年半位になるのに、ちゃんと覚えてるんです。

前に飼っていたワンコもそうだったな~。

あんまり、嬉しそうにされると、ちょっと、ジェラシ~!です。

まぁ、夜は一緒に寝るから良いけどね。

そんじゃ、今日の「M3D」に行きます。

今日は「M3D カラートリートメントW」です。

今日の主役は、おかぁ。

kamoっち!は、指名のお客様の「M3D カラー」をしていたからね。

まずは、ご来店時の写真。
IMG_0155_20110603160728.jpgIMG_0156_20110603160729.jpg
先日、毛先に「M3D パーマ」をゆる~~くかけました。

普段は巻く事が多いので、もちが良くなるようにね~。
IMG_0157_20110603160729.jpg 
おかぁと、翔雅くんで薬剤塗付です。

先に根元の白@をカラーリング。

そのあと、カラートリ-トメントです。

奥にいるお客様が、kamoっち!のお客様です。

写真を拡大すると分かりますが、「超!ベリーショート!」です。

全体に刈り上げ。

トップの方も、刈りあげています。

ほぼ、スポーツ刈り状態です。

以前は、美容室へ行くと「そんなに短く切れないから床屋さんへ

行って下さい」って、言われ。

床屋さんへ行くと「女の人は切れないから美容院へ行って下さい」

って、言われていたそうです。

kamoっち!が担当してもう、かれこれ10年以上。

kamoっち!は、男女関係なく「髪が有ればどこまでも」切れるから

大丈夫です。

話がそれている間に、ほぼ仕上がりです。

あはは、おかぁ、写真撮ってくれないからな~。 

IMG_0158_20110603160730.jpgIMG_0159_20110603160730.jpg 
毛先は、巻いたって言っていました。

そんなの見りゃわかるっちゅーの。

ヤバイヤバイ、kamoっち!が気付かなかったら、この写真も無かった

かもしれない。

コームブローの写真も無いし。

施術前の写真だけじゃ、どうにもならないからね。

最後の写真が撮れただけでも良かったです。

レシピなんだけどさ、分かりません。

今日、おかぁは、横須賀のおかあさんの所へ行っちゃってるんです。

だから、聞けない・・・・・

でも、カウンターの上には「M3D ビルトイン・オキシ」の3%が出てい

ました。

多分使ったんだろうな「ビルトイン・オキシ」。

忘れなかったら、明日のブログに書くようにします。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は土曜日だ~!忙しいぞ~!って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
