M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日から、もう6月。

早いよね~、あと一月で、1年の半分が過ぎちゃう。

しかも、今月は、kamoっち!が「歳」を1つ取っちゃう月。

ぎゃ~~~!って感じです。

今日は、休み明けだったので、予約はチラホラ。

でもね、水曜日は当日予約が多い曜日。

終わってみたら、まぁまぁ、良い感じでした。

良い感じで、6月スタート。

この調子で、頑張って行きたいですね。

そう言えばさ、今日って、ちょっと寒くなかった?????

kamoっち!は、ちょっと、寒く感じたんだよね。

気のせいかな?????

今日は、営業が終わってから「頭皮のクレンジング」の勉強

をしてきました。

カットorブローのプラスαのメニューです。

翔雅くん、が主となるメニューです。

メニュー化に向けて、只今、急ピッチで練習中です。

ってな所で、今日の「M3D」行こうかな。

この所「M3D ビルトイン・オキシ」の事を集中して書いてた

から、今日は「M3D ストレート」を載せようと思います。

まずは、施術前の写真。
IMG_0491_20110601191826.jpgIMG_0492_20110601191826.jpg
前回のストレートから、1年程経っているそうです。
IMG_0493_20110601191827.jpg 
根元は、こんな感じ。

ほど良く、ウェーブが有ります。

今回は、「M3D ストレート」の「H+S」で「2:1」で、施術 をし

ます。

放置中の写真は有りませんが、塗り分け+時間差で施術を

して有ります。

テスト後、お流し&バブリング。

そして、ドライ+ツインブラシでブロー。

最近、良いツインブラシを見つけました。

中々良い感じの使い心地です。

この前、また、新しいツインブラシが届いたので、早く使って

みたいです。

ツインブラシは、使いこんでないと、良い感じにクセを伸ばせ

ないからね~。

少しづつ、使いこんでいこうと思います。
IMG_0495.jpgIMG_0496.jpg
ブロー後です。

この後、アイロンを入れるんだけど・・・・・
IMG_0498.jpg 
kamoっち!は、ご指名のお客様がご来店したので、おかぁに

バトンタッチ、ならぬアイロンタッチ。
IMG_0499_20110601191944.jpgIMG_0500_20110601191945.jpg
アイロン終了です。

2剤を塗布し、放置。

放置後、バサバサとドライ+コーミング。
IMG_0501.jpgIMG_0503.jpg
良いですよ。

根元も
IMG_0504.jpg 
綺麗ですよ~~。

この後は、いつものようにコームドライ。
IMG_0505_20110601192054.jpgIMG_0506_20110601192054.jpg
まだ、途中なんだけど、もう仕上がってるみたいでしょ。

でも、ここから仕上げのアイロン操作です。
IMG_0507.jpgIMG_0509.jpg 
IMG_0511.jpgIMG_0513.jpg 
いかがなもんでしょ。

お客様には、とっても喜んで頂きましたよ。

kamoっち!も、ニコリンちょです。

例年よりも早く「梅雨」になっちゃったから、予定の狂っって

しまった、お客様もいるんでしょうね~。

まぁ、しょうがないやね、相手は「自然」だからね。

ってな所で、今日はお終いじゃない。

智愛のバンド「ハープCコード」の動画です。

いつものように、飛ばして頂いて結構です。

親ばかkamoっち!の趣味ですからね。

五夜連続の最終日です。


また、新しい動画が出来たら、更新したいと思います。 

ってな所で。本当に、今日はここまで。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

これから、TVでも、ちょっと観てから寝ようと思います。

明日の予約は、何だったっけかな~?って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
