M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!


 こんばんわ、kamoっち!です。

まるで、戦隊物のヒーローが付けているプロテクターばりに、テー

ピングをしている、kamoっち!です。

今日も、一日、右手をかばいながらお仕事がんばりました。

でも、テーピングしてると、思うように手が使えないので、なんとなく

まどろっこしい。

さらに、手首の角度等を、変える時等、ちょしたことで、「がびーん」

って、痛みが走る。

早く治ってくれ~~!って、感じです。

今日も、短めで勘弁ね。

今日は「M3D カラー・トリートメントW」のお客様です。

前回は、「M3D ストレート+カラー・トリートメントS」でご来店頂き

ました。

今日で、2回目のご来店。

ちょっと間が空いてしまっています。
IMG_2721.jpgIMG_2722.jpg 
こんな感じで、ご来店です。

根元が大分伸びています。

今日は、パッチテストをしていないので「M3D カラー」のノンジアミン

「12N/n」を使って施術しました。
IMG_2723.jpg 
先に根元に「12N/n+3%+ST」を、塗布し、10分間放置。

もちろん髪の状態をみて、薬剤の塗布量は「多め」です。

薬剤の使用量は、自粛せずに、必要な分だけしっかりと使いましょ

うね。

そのあと、全体に薬剤を塗布しました。

2度目は、普通に塗布です。

放置後シャンプー。
IMG_2724.jpgIMG_2725.jpg
コームブローをし、毛先のカットが終了。

このままでも良い感じです。

ミネラルたっぷりと入れたからね~。

って、自己満足に浸る、kamoっち!であった。

そんな事は、どうでもいいっす!

仕上げのアイロン操作です。
IMG_2726.jpgIMG_2727.jpg  
根元の暗かった部分も、10分先に塗布したおかげで、良い具合に

トーンアップされています。

お客様も、大喜びでした。

お帰りの際には「M3D ピコリンシャン」をお買い上げ頂きました。

今日は、この後「たまプラーザ」へお買い物だそうです。

気をつけてお帰り下さいね~。

変なおじさんが「おじょうちゃん、アメあげようか」って言ってもついて

行かないようにね~。

ってな感じで、お見送りしました。

えっ?

今日、手はどうなってるんだって。

今日は、朝一のカットが終わってから、接骨院へ行って来て、戦闘

モードにしてもらったんだ~。
IMG_2732.jpg 
キュイ~~~ン!

どうっすか?

みごとな、ボンレスハム状態でしょ。

って、言うか、チャーシューっぽいかな。

包帯巻いてるとさ、仕事にならないからね。

これなら、シャンプー以外は、何とかなる。

でも、「仕事が終わったら、これ巻いといて下さい」って、伸縮性の

包帯を渡されました。

家に帰ってから、自分で巻来ましたよ。
IMG_2720_20110416175105.jpg 
翔雅くんも、少しづつ仕事が出来るようになってきたから助かるよ

ね~。

kamoっち!の右腕は「想定外」だったからね。

がんばれよ~!

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、接骨院が休みだな~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。

