M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の本牧は、暑くも無く、寒くも無いちょうどいいお天気でした。

朝、「三渓園」の入り口のバス停では、沢山の人達が下りていました。

「お花見」ですかね。

そのせいか、今日の本牧は、人通りが結構ありました。

車の数も多かったし、バスの中人も多かった気がします。

そうそう、みなさん、外出なり、外食なりにお出かけしましょう。

お金を使って下さいね、そうじゃないとっ経済が回らないかんね~。

今日も朝から、お客様に、ご来店頂きました。

ありがとうございます。

でも、kamoっち!の右肩は「きゃ~~~~っ!」です。

どうゆう事?????

いや、悲鳴を上げてるって・・・・・・分かりにくくてすまん。

もう、痛いの痛くないのって、痛かった~!

今日は、首から肘にかけて「ちょい、ビリビリ」とシビシビでした。

参ったね、ホント。

でも、1日ちゃんと仕事は出来ましたよ。

今日の「M3D」は、「M3D ストレート」です。

手短に、吹っ飛ばして行きますので、ちゃんとついて来て下さいね。

息子さんに、紹介されてのご来店です。
IMG_2641.jpgIMG_2642.jpg
ふっふっふっ!

なんとなく手ごわそうでしょ。
IMG_2643.jpg 
根元も、ちゃ~~んとクセが有ります。

根元の方と、カラー部分の髪質がかなり違います。

ちょっと、厄介ですね。

今回は、根元は、「M3D ストレート」の「H」。

中間部から毛先は「H」+「S」を「1:3」で行こうと思います。

つなぎの部分は「2:1+ST」での施術にしました。
IMG_2647.jpg 
塗り分け+時間差+加温で、テスト。

軟化不足。

中間部から、毛先につけた薬が、ちょいと弱かったみたい。

速攻で、「1:1」の薬剤を作り、塗布。

放置3分で、お流し。
IMG_2648.jpgIMG_2649.jpg 
ツインブラシでブロー。

この時は、右肩とひじがヤバかった~!

それでも、綺麗な髪にする為にがんばったよ~!

で、アイロン。

この時点で、シビシビ状態でした。
IMG_2650.jpgIMG_2651.jpg
ちなみに、左の写真は、外からの明かりだけ。

このあと、2剤を塗布。
IMG_2652.jpg 
ウェットにしてから、2剤を塗って行きます。

kamoっち!、リタイヤ。

っていうか、最後の仕上げに備えて「待機」だね。

おかぁ、翔雅~!がんばってくれ~!
IMG_2654.jpgIMG_2655.jpg
放置とお流しが終わって、バサバサドライ。

綺麗に伸びました。
IMG_2656.jpg 
根元もグ~!

この時点で、お客様に確認をして頂き、コームブロー。
IMG_2657.jpgIMG_2658.jpg
文句ないでしょう。

毛先がかなりバラついているので、整える位カット。

そして、仕上げのアイロン操作。
IMG_2659.jpgIMG_2660.jpg 
ピッカピッカです。
 
もちろん、サラサラ&柔らかいですよ。
IMG_2664.jpgIMG_2663.jpgIMG_2666.jpg
とっても喜んで頂いたので、kamoっち!も嬉しかったです。

ん~~~っ!

いつものパターンでブログを書くと、きつい・・・・・

しばらくは、施術前と、施術後だけの写真を載せるだけにしようかな?

それじゃ、ブログじゃない気がするんだけどね。

最悪、そうなったら「ごめん」ちゅう事で。

書けるうちは、いつものように書こうと思うけどね。

ってな所で、限界。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

右肩上にして寝ても、下にして寝ても痛い。

どうすりゃいいんだ!!!!って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
