M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、良い天気でしたね~。

朝、お店に来る途中の「サクラ」
IMG_2593.jpg 
強いピンクのサクラがあるでしょ、これ「横浜サクラ」です。

とっても、ピンクが強くて綺麗なんですよ、知っていましたか?
IMG_2596.jpgIMG_2594.jpg
本牧通りのサクラも、かなり咲いてきました。

今週末あたり、良いお花見が出来そうですよ。

kamoっち!は、お店に通う途中が、毎日「花見」です。

今日は、末娘の「媛夢」の舞台の専門学校への入学式でした。

朝の、ブログにも書きましたが、新人、翔雅くんと、2人で営業しました。

特別変わった事も無く、無事に営業が出来ましたよ。

ただ、技術者がkamoっち!一人だったので、右肩が痛いkamoっち!

には、ちょっときつかったです。

ブログを書くの止めようかな~って思ったんですが、今年の年頭に

「1年間休まずにブログを書く」って決めたので、左手で打っています。

今日も、短めで堪忍ね。

昨日、一昨日と「M3D」の事をあまり書いていないので、今日は少し

だけ載せようと思います。

「M3D カラー・トリートメントW」のお客様です。
IMG_2352.jpgIMG_2353.jpg
施術前です。

前回から、約40日です。

今日は、根元のグレイ部分をカバーしながら、カラー・トリートメント

をしました。

根元は「6N+8N+4.5%」で「3:1」で、先に塗布。

15分放置後、他の部分にカラー・トリートメントの薬剤を塗布しました。

「8N+Or+3%+ST」「3:1:4:4+10g」です。

1回目は新生部をはずして塗布。

2回目は、全体に塗布して、最後に新生部に塗布しました。

IMG_2370.jpgIMG_2371.jpg 
コームブローが終わった所。

そして・・・
IMG_2372.jpgIMG_2373.jpg
こちらが、アイロンを入れ終わって、仕上がった所です。

綺麗になりましたね~。

来月あたり、「M3D ストレート」をかけようと思っています。

ってな所で、今日は勘弁。

もう、肩が痛くてしょうがありません。

そうだ、「計画停電」が、4月で、打ち切りになる可能性があるそうです。

1日も早く復興してもらいたいですね。

最後に、動画。

智愛の音楽学校のお友達、「又吉祥太」くんです。

4月2日のブログで載せた「レディー・マーマーレード」で、かつらを

点けて、ラップを歌ってる男の子です。

沖縄から勉強に来ています。

もちろん、沖縄から通学はしていませんよ。

カバー曲ですが、本家の歌よりも好きです。

夢に向かって頑張っている若者たちの姿を是非観てあげて下さい。



最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

1度、病院でみてもらわないとダメかな~~?って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
