M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、一日中、手の空く時間が無く、この時間の更新です。

今日の本牧は、とっても良い天気でした。

今日も朝から、予約は一杯!

お電話を頂いたのに、お断りしてしまったお客様、申し訳ありませんでした。

休日の当日予約は、ほとんど受けられない状態です。

休日をご希望で有れば、早目のご予約をお薦めします。

今日も、お店は「節約モード」での営業でした。
IMG_2388_20110327212255.jpg 
天気が良かったから、これだけで十分、営業出来ちゃいます。

今、日本中の人々が「節約」って、頑張ってるんだけどさ、いるんだよね~。

集団で走る人達がさ。

もう少し我慢しても良いんじゃない?

復興に必要な「燃料」が足りないって、言ってるのに「無駄」な燃料消費をし

なくっても良いと思うんだよね。
IMG_2415.jpg 
kamoっち!、大好きなんだよ、4メリ、ケンメリ、箱スカ。

だけどね、もうちょっと我慢しましょうよ、今はさ。

まぁ、いいや。

「節約」は押し付けるもんじゃないからね。

気持ちが大事だからね、「気持ち!」。

kamoっち!は、これからも出来る限り「節約」しますよ~~~!

ってな所で、今日も「M3D」行っちゃいます。

今日は、「M3D ストレート+からー・トリートメント」のお客様。

kamoっち!のお店は 初めてのご来店です。

今日のご予約は、「M3D カラー・トリートメントW」だったのですが、色々とお話し

を聞いて、「M3D ストレート+カラー・トリートメント」をする事になりました。
IMG_2389.jpgIMG_2390.jpg
施術前です。

かなりのウネウネ+ゴワゴワ+バサバサですよ。

黒染めをしているので、手触りは「硬い」です。

さて、そんじゃ、行ってみよ~!

今日は「M3Dストレート」の「H」+「S」での施術。

「H」+「S」で、配合は「1:2」での施術。

黒染めをしていなかったら「H」だけで施術してたかもね。

全体に「M3D ST」をスプレーしてから、薬剤を塗布。

時間差で、薬剤を塗布してテスト。

軟化不足で、+7分。

OK!!!!!

っで、軽くバブリング。
IMG_2394.jpgIMG_2395.jpg 
ツインブラシで、ブウォー!ってした所。

この後は、アイロンで熱を入れて行きます。

この時は、あまり強く引っ張らないようにね~。

ツインブラシで、しっかりと伸ばしていれば、あまり引っ張らなくてもだいじょうV!
IMG_2396.jpgIMG_2397.jpg
上の写真と、あんまり変らないけど、アイロン終了。

っで、この後「M3D カラー・トリートメント」に入って行きます。
IMG_2399.jpg 
現在、「就職活動中」との事なので、明るさは抑え気味。

「6N+8N+クリア+3%+ST」でのトリートメント。

「1:1:2:4:4+10g」です。

放置が終わったら、シャンプーでっせ!
IMG_2402.jpgIMG_2403.jpg
シャンプー後、タオルドライをして、QCPを全体に塗布。

2分ほどなじませてからドライ。

バサバサと乾かして、とかした所。
IMG_2404.jpg 
根元もバッチリ!OK!
IMG_2405.jpgIMG_2406.jpg
コームブローが終わって、毛先を、ちょっとだけカット。

本当は、もう少し切りたかったんだけど、「伸ばしたい」って事なので、毛先だけ

にしました。

この後、2回目のアイロンです。
IMG_2407.jpgIMG_2408.jpg 
  いかがですか?

ご本人は、とても喜んでいました。

言うかな????って思っていたら、予想通りの発言。

「私の髪じゃないみたい」。

kamoっち!は、よっしゃ~~~!!!!!

心で、小さくガッツポーズ!

これで、「就職活動」も、好感度、間違い無しですよね。

ちなみに、「教育学部」なんだって、幼稚園の先生になりたいって言っていました。

教育実習には、ご自分が卒園した幼稚園へ行くそうです。

その時、大変な事実が発覚!

kamoっち!の、物凄~~く、遠い、後輩でした。

がんばるんだぞ!後輩!

てな所で、今日はお終い。

そうだ!

最近、「義援金詐欺」の話をよく聞きます。

人の善意につけ込む、卑劣な手口です。

電話等での「義援金のお願い」等には、注意して下さいね。

こんなことで、「善意の輪」が、無くならない事を願います。

「ガンバレ!日本!」

「ガンバレ!東北!」

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、月曜日!次の日は休みだ~~~~!って思っている・・・・・





kamoっち!でした。
