M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の本牧は、とてもいいお天気でした。

今日も、お店は大忙し!

そりゃもう大変でしたよ~。

今日は、早目に「M3D」に行っちゃいます。

後半は、「ふふふ・・・」です。

今日の「M3D」は、前髪に、ストレート。

そのあと、「カラー・トリートメントW」です。

そんじゃ、行ってみよ~~~!
IMG_2250_20110326195702.jpgIMG_2252_20110326195703.jpg 
まずは、施術まえだね。

いつも、30~40日サイクルで、定期的にご来店して頂いています。

まずは、前髪にストレートをかけます。
IMG_2253_20110326195703.jpg 
ラップと、シングルピンを用意します。

それを
IMG_2254_20110326195703.jpg 
こうして、おでこに付かないようにして、1剤を塗布します。
IMG_2255_20110326195703.jpg 
その後、1剤を塗布してから、加温。

テストをして、OK!なら、お流し。

ドライとアイロンを入れて、クセを伸ばします。

アイロンを入れた所を「QCP」で、ウェットにします。

全体に、「M3D ST」を塗布してから「M3D カラー・トリートメントW」

の開始です。
IMG_2256_20110326195727.jpg 
た~~~~っぷり!と薬剤を塗布します。

今回は「8N+10N+Or+3%+ST」です。

「30g+30g+20g+80g+90g」です。

2回目は、「マイナス10g」です。

お流しをして、ドライ開始。
IMG_2257_20110326195727.jpgIMG_2258_20110326195727.jpg 
コームドライが終了。

前髪のばらつき(ストレートかけたからね)を整えた所です。

このあと、アイロン操作っす。
IMG_2260_20110326195728.jpgIMG_2261_20110326195728.jpg   
アイロン操作、終了~~~!

綺麗だね~。

ヘア・ケアも、「M3D」で、ばっちりです。
IMG_2265_20110326195750.jpgIMG_2266_20110326195750.jpg
後ろからもね、パシャ!です。

また、来月も待っていますね~~。

そうだ、「写真を大きくして下さい」ってコメントを頂いたんだけど、

それって「クリック」した時に出てくる写真の事かな?

もしそうならば、次回位から大きくできるようにしますんで、今日は

勘弁ね。

ツイッターってのの、プロフィールの写真を縮小する時に設定を変

えて、直すの忘れてました。

hirokoさん、待っててね~。

さて、今日のメインイベント!

今日は、忙しくて、お昼ご飯が食べられなかったんだよね~。

そこで、お店が終わってから、速攻で、食事へGO!

そうそう、kamoっち!のお店の前にある「イトーヨーカドー」さんの

看板が・・・・・
IMG_2375.jpg 
昨日までは、ハトのマークだけが点灯していたのですが、今日は

全部の看板の電気がついていました。

kamoっち!のお店は、看板、消灯中なのにね~。

まぁ、いいか。

こんな時は、消しておいた方が、好感度はあがると思うんだけど

ね。

なに、なに?

どこに ご飯を食べに行ったんだって?

どうせ、「しんしん」だろうって?

残念!

今日は、違う!

今日は、kamoっち!のお店が、以前あったビルの1階に有る

よく行っていた お店へ行きました。

がっ!!!!!!!!!

張り紙が「22日から、しばらくの間お休みします」って・・・・・

そういえば、先日、中華街で、コンビニを経営しているお客様が

来たんだけどさ、その時「中国の人達が、みんな中国に帰っちゃ

った」って言っていました。

中華街もかなりのお店が休業してるみたいです。

コックさん達が、中国に帰っちゃったんだって、言っていました。

ただ、これは、聞いた話だからね、確認はしていません。

でも、今日行ったお店の人も、確か、中国の人だった。

本当かもね。

どうしよう?????

って事になって、新しく出来た中華屋さんに行ってみました。

何にしようかね~~って、おかぁと相談。

そして注文したのは、コース料理。

楽しみです+初めてのお店なのでちょいと不安・・・・・(味が)。

まずは、
IMG_2376.jpg 
ザーサイ(ネギ入り)。美味い!
IMG_2377.jpg
蒸し鶏の冷菜、これも美味い!! 
IMG_2378.jpg 
おかぁは、レモンサワー。こりゃkamoっち!飲まないから分からん。
IMG_2379.jpg    
青椒肉絲(チンジャオロースー)、これまた美味い!!!
IMG_2381.jpg 
五目チャーハン、これも美味しい!!!!
IMG_2382_20110326200138.jpg 
レバニラ炒め、これも美味しかった~!!!!!
IMG_2383_20110326200138.jpg 
1個食べちゃったけど、餃子、めちゃうま!!!!!!

この辺の中華屋さんの中で一番美味しいと思う。

この餃子、kamoっち!が作る餃子に似ていましたよ。
IMG_2384_20110326200138.jpg 
玉子スープ、これは、ちょっと味が薄かったね。

もうちょっと、味が濃ければ良かったね。
IMG_2380.jpg 
kamoっち!はさらに単品で ラーメン。

超、シンプルなラーメンでした。これは、普通だったかな。

最後に・・・・・
IMG_2387.jpg 
杏仁豆腐、これは、美味しいよね~。

そんでもって、
IMG_2386_20110326200139.jpgIMG_2385_20110326200138.jpg 
全て、完食!

全体的にみて、かなり良い線行ってますね。

聞いて聞いて、この他にお土産に「餃子4人前」たのんでさ、

いくらだったと思う?????

何と、¥4400 だって!

安くない?????

この値段で、この料理と味なら、かなり点数上がっちゃうよ~~!

テーブルに有った、メニューに載ってたのが¥1260 のコース料理

だけだったので、それを注文したんだけど、帰りに表をみたら、他の

コース料理もでていました。

次回は、また違うのを注文してみようと思います。

東北の人が見ていたら、ごめんなさい。

外食産業も、かなりの打撃を受けているみたいなので、ちょっとだけ

貢献してみました。

それにしても、良いお店見つけたな~~。

とにかく「餃子」美味しかったです。

また、必ず行こうと思います。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も、「節約モード」で頑張りましょう。

「ガンバレ!日本!」    

「ガンバレ!東北!」

ツイッターでも覗いてから、寝ようかな~って思っている・・・・・




kamoっち!でした。
