M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、とっても良い天気。

だけど、何だか寒かった本牧です。

今日は、朝から「おみせフォト」の撮影が有りました。

その撮影風景をちょこっと載せますね。
IMG_1942_20110303185153.jpgIMG_1943.jpg 
女性のフォトグラファーさんが、1人で来店。

挨拶をしたのち、撮影の手順を説明してくれました。

その後、撮影の準備をして、撮影が始まりました。
IMG_1946.jpg 
まずは、お店の外観から撮影が始まりました。

kamoっち!も、デジカメ片手に外へ。
IMG_1944.jpgIMG_1945.jpg
丁度、駐車場の隣の家が、壁の塗り替えの最中だったので

パチリ!

あっ!特別な意味は有りませんよ。
IMG_1947.jpg 
フォトグラファーさんが使っていたカメラのレンズは「魚眼レンズ」

でした。

どんなふうに撮れているのかを見せてもらいました。

画像をクリックしてもらうと大きくなるんで、見てみてちょうだい。
IMG_1948.jpg 
お店の外から、少しづつ、店内に移動しながら、前後左右を撮影

していました。
IMG_1949.jpg 
お客様が、通る導線に沿って、撮影が進められていきます。
IMG_1950.jpgIMG_1951.jpg
色々な角度から、かなり細かく撮影をしていましたよ。
IMG_1952.jpgIMG_1954.jpg 
IMG_1955.jpg 
さらに、細かく、店内の様子なども、撮影していました。
IMG_1956.jpgIMG_1957.jpg
商品等も、丁寧に撮影をしていました。
IMG_1958.jpg 
なんだかんだで、40分~50分位かかったと思います。

無事に撮影が終わって、後片付け。
IMG_1959.jpg 
とっても、丁寧に撮影をしてくれました。

出来上がりを、楽しみにしていますね~。

お疲れさまでした~&ありがとうございました~。

なんでも、編集をして、4枚の画像をパノラマ画像にするそうです。

あとね、人が写ると自動的に「顔がボケる」ようになってるんだって。

凄いよね~~~!

「おみせフォト」がサービスになるのは、4月頃って言ってたな~。

何だか、すっごく楽しみです。

さてと、今日のお仕事のお話しに行こうかな~。

ふと、外を見ると、派手なバスを発見。

んっ?

って思ってよく見ると・・・・・
 IMG_1895_20110302160516.jpg
何だか分かる?????

なんと、これが
IMG_1894_20110302160515.jpg
ハイブリッド・バス!

観光バスにも「ハイブリッド」が有ったなんて、知りませんでした。

トラックとかにも有るのかな~?

もし有ったら、結構な排ガス対策になるよね~。

やっぱ、エコでしょ、エコ!

って、排ガス振りまいてる「白い巨象」に乗ってる奴が、何言ってる

んだ~!って、言わないの。

だって、しょうがないじゃん!

「白い巨象」のハイブリッドはないんだからさ~。

ってな所で「M3D」に行きます。

昨日、書こうと思ったんだけどさ、疲れちゃって書けなかったお客様

の事を書こうと思います。

今回、初めてkamoっち!のお店にご来店頂きました。

今回は「M3D ストレート」のご予約です。

初来店&初「M3D」ですよ~。

kamoっち!のお店、前を通るたびに気になっていたそうです。

そんでもって、「ホットペッパー」で見つけて、ブログを観て、予約を入


て下さいました。
IMG_1896_20110302160516.jpgIMG_1897_20110302160517.jpg
施術まえ~~~~~~~!

2年ほど前に、「縮毛矯正」をかけて、かなり、髪がビビってしまった

そうです。

その後に、1年位前に、1度「縮毛矯正」をしてるって言ってました。
IMG_1898_20110302160518.jpg 
根元は、こんな感じ。

髪質は、太くて、硬い・・・・・

ちょっと頑固そう・・・・・

新生部は「M3D ストレート」で良いけど、他の部分をどうしようかな?

ま、様子を見ながら、考えましょ。
IMG_1899_20110302160518.jpg 
ってことで、「ダブルコンビ」っぽく処理をする事にしました。

新生部は「M3D ストレート」の「H」+「S」を「4:1」で使用。

加温後、1度テスト。

残りの時間を考えて、つなぎ部分に、STを塗布し、もみもみ。

その後、既生部に薬剤を塗布。

既生部は、「S+MSR+ST」を「1:1:1」で、塗布しました。

放置後、テスト。

OK!で、お流し&シャンプーで、バブリング。
IMG_1900_20110302160539.jpgIMG_1901_20110302160540.jpg 
ツインブラシで、クセをしっかりと伸ばします。

その後、アイロンを入れて行きます。
IMG_1902_20110302160540.jpgIMG_1904_20110302160541.jpg  
アイロンを入れ終わった所。

kamoっち!のブログをよく見てる人なら分かるよね。

タオルの色が、茶色。

カラーの時に使うタオルです。

そうなんです、施術中の話の流れで「M3D からー・トリートメント」

をする事になりました。

こちらの、お客様は出産後、カラーをしていないとの事だったので、

ノンジアミン・カラーを使って、カラー・トリートメントをして行く事に

しました。
IMG_1906_20110302160605.jpg 
全体にしっかりと塗布。

今回は、「12N/n+3%+ST」で、処理しました。

配合は、基本のまんま。

放置後、シャンプーです。
IMG_1909_20110302160605.jpgIMG_1910_20110302160606.jpg 
バサバサと乾かして、コーミングしたのがこちら。
IMG_1911_20110302160607.jpg 
根元も、ちゃ~~~んと伸びてます。

この後、コームブローです。
IMG_1912_20110302160607.jpgIMG_1913.jpg 
コームブロー後、毛先を少しカットした所です。
IMG_1914.jpg 
おかぁは「M3D カラー」の施術中。
IMG_1915.jpgIMG_1918.jpg 
アイロン操作、終了~~~~!

完成~~~!

綺麗に伸びました。

硬さのあった髪ですが、すっかり柔らかくなりました。

もちろん、ピッカピカです。
IMG_1919.jpg 
ねっ、ピッカピカでしょ。

最近硬さのある髪に「ダブルコンビ」っぽい事をよくするんだけど、

手触りや、質感はかなりGood!!!!!っす。

施術の仕方は、各県で行われる「勉強会」等で、しっかりと勉強を

して下さいね。

注意点なども教えてくれると思うので、しっかり教わって下さい。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。。

ワンコ達とマッタリしてから 寝よ~~って思っている・・・・・





kamoっち!でした。
