M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の本牧は、朝晴れて、ちょこと雨。

そんでもって、また雨がやんで、又雨。

はっきりとしない、ぐづついた一日でした。

昨日は、デジカメを忘れてしまった、kamoっち!。

今日はしっかりと持ってきました。

2日続けて、デジカメ忘れたなんて言ったら、そりゃもう、K部長に「ばか~」

って言われちゃいそうです。

今日は、一日、比較的あせらず、あわてずの一日でしたよ。

今日の「M3D」は、昨日書けなかった分を帳消しにする為に、なんと「2人」

も載せちゃいます。

おかぁ担当の「M3D カラー・トリートメントW」と

kamoっち!担当の、「M3D ストレート+ダブルコンビ+カラー・トリートメントS」

長い名前だね~~。

とにかく行ってみよ~~~!
IMG_1814_20110224174327.jpgIMG_1815_20110224174327.jpg
こちらは、おかぁ担当の「M3D カラー・トリートメントW」のお客様。

毎月定期的にご来店頂いているお客様。

もちろん、ヘアケアも「M3D」で、ばっちりです。

新生部の。グレイ部分を染めながらのトリートメントです。
IMG_1816_20110224174328.jpgIMG_1817_20110224174329.jpg
こちらが、kamoっち!担当のお客様。

kamoっち!のお店は、今日で2回目。

前回は、2月の初めに「M3D カラー・トリートメントW」を施術しています。

髪の履歴的には、1年位前に「縮毛矯正」。

昨年の11月に「デジタルパーマ」をかけています。

で、今日は、新生部のクセを伸ばし、さらに「デジタル」部分も。綺麗にしたい

との事・・・・・。

おいおい~~、

軽く言わないで~。

根元15cm以外は、最低でも1回「ホットパーマ系」の薬が付いています。

しかも、バサバサしてるし~~~。

どうすっかな~?

でも、せっかくkamoっち!のお店を選んで来てくれたんだから、「何とかせにゃな

らん」わな~~~。

よっしゃ!

何とかしちゃるばってん!

まかしんしゃい!(注 kamoっち!は、生粋のハマッコですばい)。
IMG_1819_20110224174329.jpg 
ちなみに、根元のクセはこんな感じ。

髪自体は、細いので繊細な仕事が必要かも・・・・

今日は、時間差+塗り分け+ダブルコンビで施術して行きます。

シャンプー後、QCP+STで前処理。

その後、ブロッキング。
IMG_1820.jpg 
バック~ネープの、新生部に薬剤を塗布、加温。
 
M3D ストレートの「H」+「S」を「1:1」で使用。

おかぁは「M3D カラー・トリートメントW」の1度目の塗布中。
IMG_1822_20110224174608.jpg 
全体(新生部)に薬剤を塗布し、加温、放置中。

カラー・トリートメントは、2度目の塗布が終わって、放置中。
IMG_1823_20110224174608.jpg 
テスト後、中間部~毛先にかけて「ダブルコンビ」の薬剤を塗布。

M3D ストレート「S」+MSR+ST を使用。

配合は、髪に合わせて、絶妙にブレンド。

途中から白っぽくなってる所が「ダブルコンビ」を塗布したところ。

テスト後、お流し&バブリング。
IMG_1824_20110224174609.jpgIMG_1825_20110224174609.jpg
ツインブラシで伸ばした所。

新生部はテンションをしっかりとかけ、クセを伸ばす感じ。

中間部~毛先は、ほとんどノーテンションで、伸ばす感じ。

この後、アイロンで熱処理。

アイロン操作も、新生部と、他の部分はテンション、圧力、共に変えて

熱を入れて行きました。

毛先部分は、かなり梳いてあるので、厚めに取ってアイロンを入れて

いきます。

な~~んて言っている間に・・・・・

おかぁの お客様が仕上がりました。
IMG_1826_20110224174610.jpg IMG_1827_20110224174646.jpg
フラッシュ無しの写真は、ないみたいです。

こちらのお客様も、髪が細く、何もしなくても傷みやすい髪です。

アイロンの温度は、低めに設定して、さらに、ノーテンションで仕上げてい

ます。
IMG_1832_20110224174647.jpgIMG_1833_20110224174648.jpg 
こちらは、kamoっち!アイロン操作が終わった写真は・・・・・撮り忘れ。

さらに、カラー・トリートメントSの塗布後の写真も撮り忘れ~。

K部長に「ば~か」って言われちゃいそう・・・・・・だぜッィ!

上は、カラー・トリートメントS後、シャンプーをして、バサバサとドライをして

コームでとかした所。

コームブローじゃないかんね~~!
IMG_1836_20110224174650.jpg 
根元は、こう。

デジパーとのつなぎの部分も、自然に伸びました。

さて、ここから、コームブロー。
IMG_1837.jpgIMG_1838.jpg 
コームブロー終了!

ちなみに「カラー・トリートメントS」は、「10N+Or」でしてあります。

そして、「M3D ファイバークリーム」を、毛先に少量つけ、軽~~く、コーム

ブロー。

最終の仕上がりが、こ・ち・ら・・・・・。
IMG_1839.jpgIMG_1840.jpg  
今日は あまり天気がよく無かったんだけど、窓から入る陽の光だけでも

かなり綺麗!
IMG_1848.jpgIMG_1847.jpg 
ちょっと角度を変えての写真。

肩にかかる髪の柔らかさが、良いですね~!

もちろん!自画自賛です。

あはははは・・・・・

お会計の時、コートを着た時に、綺麗だったので、もう一枚。
IMG_1849.jpg 
綺麗に、撮れました~~。

今日の技術は、ちょっと難しかったかな~。

でも、綺麗に、柔らかく出来上がったので良かったです。

難しい「髪」どうやったら良いだろう?とか、迷ったり、考えたりするのですが、

その考え方や、行った事が、「バシッ!」って、決まると、気分いいですね~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も忙しいから、早く寝よ~~~って思っている・・・・・







kamoっち!でした。
