M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんにちわ、kamoっち!です。

今、ちょっと手が空いたので、ちょこっとだけ更新。

今日は、kamoっち!のお店で「M3D ストレート+α」の勉強会が有るので

帰りは遅くなると思います。

だからね、今、ちょこっとだけの更新をします。

それは、昨日の夜のお話し。

昨日は、なかなか手が空かず、お昼抜きでした。

お客様の切れは良かったので、営業後速攻で「ちょい飯!」(pm 6:00過ぎ)。

昨日は、何故か「牛丼」が無性に食べたくて「すきや」へGO!

たまにないですか?無性に「牛丼」とかが、食べたい時って。

昨日が、まさにそれ。

でも、kamoっち!「牛丼」1個じゃ物足りない・・・・・

しかし、「牛丼」2個は、頼みづらい。

しかたがなく「メガ盛り」で我慢。

こりゃ~~、絶対に夜中にお腹が減るな~~って思い、帰りに「生ラーメン」

と、「長ネギ」を買ってもらいました。

案の定、お腹が減って来ました(am 1:00過ぎ)。

夜中に、kamoっち!のラーメン作りが始まりました。

長ネギを斜めに刻み、「味の素」「塩」「ガラスープの素」「醤油」「ごま油」を

適量。

さらに、先日購入した「ヘテ(韓国料理に使う唐辛子の赤い粉)」(だったと思う)

を投入、良く混ぜて、具は完成。

ラーメンも、スープに「ガラスープの素」を加え、麺を硬めに茹でて完成。

それが、これ。
IMG_1566.jpg 
kamoっち!流、ネギラーメンです。

辛いのが苦手な人は「ヘテ」を入れなければ、辛くないので「ヘテ」抜き

をお薦め。

「ヘテ」が無くても、長ネギの辛味が適度に有るので、それだけでも十分に

美味しいですよ。

また、チャーシュウを、細く刻み、ネギと一緒に混ぜる「ネギチャーシュウ」も

美味しいですよ。

お酒の好きな方は、この「具」だけでも、良いおつまみになると思います。

簡単に作れるので、是非一度、お試しあれあれ~。

そうだ、しゃきしゃきの「ネギ」が好きな方は、食べる直前に、混ぜて下さい。

しんなりとした「ネギ」が好きな方は、混ぜてから5~6分放置すると、しんなり

した「ネギ」になりますよ~。

えっ、ちゃんと全部食べたのか?って。

そりゃ勿論、美味しくいただきましたよ~~。

ってな所で、今はお終い。

さぁ、次のお客様も、全力で頑張るぞ~~~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。