M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

kamoっち!は、いつもと同じように過ごしています。

「サッカー、アジアカップ」、日本が優勝しましたね~~。

良かったです。

kamoっち!、前半はちゃんと観ていました。

ハーフタイム中に・・・・・・

寝ちゃいました。

決勝ゴールも、試合終了直後の日本代表チームの喜びの顔も

見ていません。

とほほのほ~~~、です。

でも、日本が勝ったからいいやね。

今日の横浜は、昨日に引き続き「さぶい!」。

これでもか!ってほど「さぶかった」です。

夕方、お客様をお見送りに外へでたら、そりゃもう、さぶさぶ~~!

でした。

あとから聞いた話によると、少しだけ「雪」が降ったみたいです。

「初雪」って事ですね。

kamoっち!は、仕事をしていたので、全然気がつきませんでした。

インフルエンザも流行ってるみたいだし、皆さん、風邪などひかぬよ

うに、注意して下さいね。

今日、2時過ぎまでは、kamoっち!、一人での営業でした。

おかぁは、娘の「媛夢」が出る、区民ミュージカルを観に行ってました。

まぁ、予約制だからあわてはしないけど、お電話を頂いたお客様、ご

迷惑をおかけしました。

ってな所で、「M3D」へ行こうかな~~。

今日の「M3D」は、いったいなんでしょ?????

まずは、
IMG_1354_20110130192512.jpg 
こんな物と、
IMG_1355_20110130192512.jpg 
アルミホイルを用意して。

「分かった!カラーリングだろ~!」って、人の話は最後まで聞きなさ

いよ~。
IMG_1356_20110130192513.jpg 
アルミホイルをくるくる、くるくる、誰が来る?????

じゃなくって、ボール紙に くるくると巻いていきます。
IMG_1357_20110130192514.jpg
それを、こんな風に切って、片側を折り返します。

「分かった!ウィービングだろ~!」って、だからね、人の話は最後

までちゃんと聞きましょうね。

行っとくけど「ちゃんと」だよ、「ちゃんこ」じゃないからね。

そこんとこ、よろしく!

そんでもって、
IMG_1358_20110130192514.jpg 
半分に折った、ペーパーを用意して。
IMG_1359_20110130192541.jpg 
これで、準備OK!

そこへやってきたお客様。
IMG_1360_20110130192542.jpg
中学生の時から知ってる。

高校の時は、営業が終わってるのに「明日までに髪を切らないと

坊主にされちゃう、お願いします」って来たり、学校の先生に「長い」

ってハサミを入れられた頭を「どうにかして下さい」って、来ていた子。

久しぶりの来店。

お店を移ったのを知らず、「お店が無くなった」って、思っていたらし

い。

年を聞いたら「26歳」だって。

kamoっち!も年取るはずだね。

今日は、「M3D パーマ」で「ツイスト・パーマ」」をかけます。

短いから、ねじるのが大変そうです(この時点では、他人事・・・)。

シャンプーをして、全体にQCPをスプレー。

「M3D チオ」を全体に塗布して加温。

その間に、
IMG_1362_20110130192543.jpg 
アルミホイルを半分に切って・・・・・
IMG_1363_20110130192543.jpg 
それを、さらに半分に切りました。

予想していたよりも、髪の長さが短かったからね~。

そこからが、もう大変!

ねじねじするだけで、3時間半!

もう、くったくた。

途中、1回、一服タイムを取りました。

もちろん、kamoっち!だけね。

あはははは~~~!
IMG_1364_20110130192544.jpg 
加温が終わって、放置中。

この頃には、おかぁも帰ってきていました。

あとから、始まった「M3D カラー+カット」に完全に追い抜かれて

る~。
IMG_1365_20110130192607.jpg 
細長い「キスチョコ」が沢山付いてるみたいだね~。

短いから、巻くのが超!大変!でした。

外を通る人は、何してんだろ?????って 顔をしてました。

テストが終わって・・・・・
IMG_1366_20110130192607.jpg 
アルミホイルをアウト。

スプレイヤーで、2液をムラなくスプレー。

お~~~い!

頭に、ミミズが付いてるぞ~~~!

変な頭!

等と言いながら、放置。

お流しをして、仕上げへ突入!
IMG_1367_20110130192608.jpgIMG_1370_20110130192610.jpg   
こんな感じに仕上げました。

この手の仕上げには、
IMG_1371_20110130192636.jpg 
「M3D マッドワックス」っす!

喜んで帰ったけど、疲れましたね~~。

でも、kamoっち!は、こんな頭を作るのも好きだから たまには良い

けどね。

「M3D チオ」、頑張ってくれましたよ~。

kamoっち!も頑張ったけどね~~。

そうそう、おかぁが行ってきた「媛夢」の出ていたミュージカルは、
IMG_1372_20110130192636.jpg 
前にも、ちょこっと載せたと思うけど「空飛ぶ絵師の贈り物」です。
 IMG_1375.jpgIMG_1374.jpg
これは、練習風景出すね。
IMG_1376_20110130192639.jpg 
この、袴をはいているのが「媛夢」です。

内容は、観ていないので、よくわからん。

おかぁが言うには、ソロで歌う時に、力が入って「声が裏返った」

って言ってました。

まぁ、愛嬌って事でね。

あと、「媛夢」が演劇の勉強に行っている、「五代塾」の塾長で、俳優

「五代高之先生」と、演出家・藤木靖之さん、 そして一緒に勉強を

している方々が、観に来てくれたそうです。

おかぁ、が言うには「媛夢ちゃん、良かったです」って、言って頂いた

そうです。

「媛夢」の応援に来て頂いた皆さん、ありがとうございました。

これからも、「媛夢」の事をよろしくお願いします。

子供達も、「自分の夢」に向かって、歩き出したし、kamoっち!も、もう

一踏ん張りしないとね~。

おやじも頑張るから、子供達も頑張れよ~~!

口には出さないけど、応援してるからな~~!

ってな、「美しき、親子愛」を語った所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

今日は、早めに寝て、明日に備えよ~~~~って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
