M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、ちっと、温かかったね~。

kamoっち!のお店、今日は比較的落ち着いた感じでし

た。

1人めの「M3D カラートリートメントW」を塗布して、放置。

その間に「M3D 本部」のHPへ。

なんか有るかな~~~?

なんて思いながら、一通りチェック。

「お薦めサイト」もチェック。

2度目を塗って、放置。

シャンプーをおかぁにお願いして、チェックの続き~~~!

あれ?????

あれあれ?????

さっきは、気が付かなかった?????

それとも、さっきは無かった??????

神奈川県認定講師、東條先生のお店のブログが載ってる

~~~!

kamoっち!情報部員は、速攻で、K部長に電話。

東條先生のお店が、「お薦めサイト」にとうじょ~!って。

2人で、良かったですね~~!

って話をしました。

2~3日前には、やはり、神奈川県の「アルモ」さんが「お薦

めサイト」に載ったし、がんばれ!神奈川!!!って感じで

す。

そうなると、kamoっち!も、もっともっと頑張らなきゃね~。

でも、これ以上は、ちと厳しい!

今まで通りに、コツコツと、書いて行きます。

今日は、「M3D ストレート+カラートリートメントS」のお客

様です。

kamoっち!のお店は、初めてのお客様です。

初「M3D」が、「M3D ストレート+カラートリートメントS」っ

て、凄~く 贅沢かも~~~~。

そんじゃ、行ってみよ~~!

まずは、施術前の写真です。
IMG_0365.jpgIMG_0366.jpg
2年位前に縮毛矯正をしているそうです。

根元は・・・・・
IMG_0367.jpg 
こんな感じ。

うねりは、大きいです。

髪は、細くて、硬い・・・・・

しかも、ダメージが、有るような!有るような!

有るよっ!!!!

しかも、根元7~8cm の所までは、健康毛っぽい・・・・・

こりゃ難しいかな~~。

なんてね。

まぁ、大した事は無いね。

ってな所で、施術開始~!

こちらは、シャンプー後の状態。
IMG_0368_20101211215521.jpg 
最近多い、メチャクチャセニングが入っています。

短い毛が、ぴょこぴょこと出てる~!

表面にも、セニングかい!って感じです。
IMG_0369.jpg 
前処理をしてから、ブロッキングだぜィ!

ネープ部分から、薬剤を塗布っす。
IMG_0371.jpg 
加温~!加温~!

全体に薬剤を塗布してから、テスト。

ちょっと、弱いかな?

全体に再塗布をしました。

そのあと、毛先の薬剤の付いていなかった部分に「ST」を

塗布し、薬剤を伸ばしました。
IMG_0373.jpg 
再テスト後、お流し&バブリング~。

と、ここで・・・・・
IMG_0370_20101211215522.jpg 
ニュー、ツインブラシ登場!

使い勝手はどんなかな~?
IMG_0372.jpg 
ちなみに、これが、kamoっち!のお店のお客様カード。

カルテを作る前のカードです。

カルテは 3回目のご来店時に作ります。

1回目、2回目はこのカードに記入です。

薬剤、タイム、注意点などを記入します(これは、まだ、記

入の途中です)。
IMG_0374.jpgIMG_0375.jpg
ツインブラシで、ブローが終了。

この後、アイロン操作です。
IMG_0376_20101211215554.jpgIMG_0377.jpg 
アイロン操作、終了。

この後、ウェットにしてから「M3D カラートリートメントS」

に突入です。

「10N+Or+3%+ST」で、トリートメントをしました。
IMG_0378.jpgIMG_0379.jpg
ばさばさとドライして、コーミング~~!

よしよし!

根元の方は、ドンジャラホイ?????
IMG_0380.jpg 
よしよしよしよし!

このあと、コームブローをして、毛先をカット。
IMG_0381.jpgIMG_0382.jpg
良いんでないかい。

このあと、そうさ~~~!またまた、アイロン操作~~!
IMG_0383.jpgIMG_0384_20101211215650.jpg 
IMG_0386_20101211215651.jpgIMG_0388.jpg
よっしゃ!完成~!

お客様の口から出た言葉は・・・・

「ここまで綺麗になるとは、思っていなかった」だそうです。

仕上げの、ドライの時から、かなり気に入ってもらえたよう

です。

遠くから、来てもらってるからね~。

kamoっち!のお店に来てよかった~、って言ってもらいた

いからね~。

頑張りましたよ~。

頑張ったら、お腹減っちゃった!

そうか、お昼食べてなかった。

よっしゃ!

行っくぞ~!

で、「しんしん」。
IMG_0391.jpg
おかぁは、ライムサワー。
IMG_0392_20101211215726.jpg 
kamoっち!は、お茶。
IMG_0390_20101211215725.jpg 
ザーサイ登場。

ラー油をかけると、メチャクチャ美味い!
IMG_0394.jpg 
おかぁの、ニラレバ+ご飯+スープが到着。
IMG_0395.jpg 
パイコー麺(大)!来たー!!!!!
IMG_0396.jpg 
サンマー焼きそば(硬・大)待ってたよ~!!!!!

で、
IMG_0397.jpg 
ごちそうさまでした~!

今日も、美味しかったです。

これで、明日も頑張れます。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も朝一は「M3D」だ~~~って思っている・・・・・




kamoっち!でした。
