M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kmaoっち!です。

今日は、何だか少し寒かったですね~。

普段は、Tシャツで営業のkamoっち!ですが、寒くて上に長袖のシャツを着て

仕事をしていました。

そうそう、kamoっち!のブログは「FC2」なんだけど、「ヘアケア・ランキング」の

2位になりました。

今までは、10番以内の所を、行ったり来たりしてたんだけど、なぜか2位。

思わず、K部長に、「昨日ブログいじった?????」って聞いちゃいました。

でも、ランキングの上位に入るってのは嬉しい事ですね。

これも、毎日(たまにサボるけど、細かい事は言わないで~!あはは・・・・・)こつ

こつと、書き続けた結果かな~。

あとは、本部のお薦めブログが、もう少~~っし、上がってくれば、言う事無いですね。

でも、これって、難しいんだよね~。

ほとんど毎日書いていても、今、40番手ぐらいだもんね~。

「更新率」「写真」「内容」等々、いろんな基準が有るみたいだからね。

でも、kamoっち!らしく、本音の事を書いていきますんで、皆さん応援よろしく~!

ってな所で、今日の「M3D」に行きます。

今日は、寒かったので「M3D ストレート」を書きます。

えっ!

じゃぁ、温かかったら何を書くんだって?????

温かかったら、そりゃ、いつもとは違う事を書きますよ、たとえば「M3D 縮毛矯正」

とかね。

あははのは~~~!

「そりゃ、同じだろ~~~!」って声が聞こえてきますが・・・・・

何か?

前置きはこの位にして(前置きにしては、kamoっち!の手抜きのブログ位長いな)

「M3D ストレート」行きます!!!!!
IMG_0265_20101204231114.jpgIMG_0266_20101204231114.jpg
まずは施術前の写真。

そんなに、クセ強そうじゃないでしょ~。
IMG_0267_20101204231115.jpg 
でも、中の方はこんな感じ。

細かくは無いんだけど、うねってる・・・・・

髪は、やや細め、トップとフェイスラインは、ホームカラー。

トップとフェイスラインはホームカラー・・・・って、どの辺?????

カラーをしてある部分と、してない部分じゃ薬が違うんですけど・・・・・

まぁ、しゃーないやね。

「勘」で行くっきゃないね~。

ストレート用のブロッキングをちょいと変えて時間差。

さらに薬剤の強さを変えて対応する事にしました。

つなぎ部分をSTで、薬剤を伸ばしてぼかし、放置後、さらに少しリバウンドの出て

いる部分まで薬剤を伸ばして、修正をかけました。
IMG_0272_20101204231234.jpg
これは、リバウンドの部分まで、薬剤を伸ばした所です。

このあと、お流ししてから「M3D シャンプー」で、バブリング。

その後、チェンジリンスをしてからドライに入っていきます。
IMG_0273_20101204231235.jpgIMG_0274_20101204231236.jpg
ツインブラシで、ブローした後の写真。

こっちは、珍しく後ろから撮った写真。
 IMG_0275_20101205004550.jpgIMG_0276_20101205004550.jpg
この後、アイロン操作をね~。
IMG_0281.jpgIMG_0280.jpg
ここまでの段階が、「肝」っす!
IMG_0278_20101205004551.jpgIMG_0279.jpg 
きっちりと、綺麗に伸ばします。

ブローで伸ばしている時に、「伸びにくい」時は、大体「軟化不足」の事が多いです。

伸びにくかったら、お客様にきちんと説明して、もう一度「1剤」を塗布してきちんと

「軟化」をした方が良いと思いますよ。

目先のお金より「お店の信用」の方が大事だからね。

このあと、ウェットにしてから2剤を塗布。

放置後に、しっかりお流し+きちんとチェンジリンスで、流出してしまった髪の栄養

分を補いましょ~。
IMG_0282.jpgIMG_0283.jpg
ばさばさドライ+コーミング。
IMG_0285.jpgIMG_0284.jpg
なんだか、もう仕上がっちゃったような感じですね~。
IMG_0286.jpg
根元の部分もバッチリOK!

つなぎ部分と、リバウンドの部分ももちろんOK!
IMG_0289_20101205004911.jpgIMG_0290_20101205004912.jpg
コームブローが終わった所です。
IMG_0292_20101205004913.jpgIMG_0291_20101205004912.jpg
この後、お待ちかねの(誰が待っているんでしょ?????)アイロン操作。

綺麗になあれ~~~~!って思いながらアイロン操作。

すると・・・・・
IMG_0293_20101205004914.jpgIMG_0294_20101205004914.jpg
あ~~~ら不思議!

こんなに綺麗になっちゃった!
IMG_0295_20101205005026.jpgIMG_0296_20101205005027.jpg 
良い感じに仕上がりました~~~。

綺麗だったので、別角度から・・・・・
IMG_0298_20101205005028.jpgIMG_0300_20101205005029.jpgIMG_0302_20101205005153.jpg
ふっふっふ~!

いいでしょ。

ちぃとばっかし、手かかったけど、綺麗に仕上がったし、カラー部分の所にも

ダメージが出なくて良かったです。

ホームカラーで、部分染めをされちゃうと、ちょっと、ハッカイ!!!!

誰が、ブタやねん!!!!!

って、懐かしい、一人ボケの1人突っ込みは、その辺に置いといて。

分け取るのが、厄介ですね。

根元の新生部を見ながら分け取るんだけど、100%  って訳にはいかないからね。

でも、綺麗に仕上がって良かったです。

今日のレシピは、カラー部分⇒「S」(他の部分との時間差有り、ST大量塗布)。

その他の部分⇒「H+S」で「2:1」(時間差有り、塗り分け有り)。

ぼかし、リバウンド部分⇒STによる、時間差。

って感じでした。

次回は、「M3D カラートリートメントW」をお薦めしましたよ~。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、定休日だな~~、何しようかな????って思っている・・・・・





kamoっち!でした。
