M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日から12月ですね~~!

いわゆる「師走」ってやつですね。

そう言えば、今日、仕事が終わって家に帰って、TVを観ていたら今年の

「流行語大賞」ってのがやってました。

皆さんはもう、ご存知ですか?

今年の「流行語大賞」は、なんと!「M3D」でした~!!!!!

やった~~~!&すっげ~~~!

ってのは、kamoっち!の願望でした。

本当は「ゲゲゲの・・・・・」だそうです。

「ゲゲゲの・・・・・」ってあんた!

どうなんでしょ?????

「ゲゲゲの美髪!」とか「ゲゲゲのM3D」とかっちゅうこと?????

まぁ、確かに今年、流行ったって言えば、流行ったけどね。

あと、ベスト10の中には「AKB48」(これって名前じゃないの?)とか

「ととのいました~」とか「イクメン」とかがありました。

「フトメン」のkamoっち!としては、どうでもいいんだけどね。

さて、今日の「M3D」行きます。

kamoっち!発進!です(ヤマトっぽくね)。

今日は、「M3D ストレート」だよ~~ん。

12月最初の「M3D」は、ストレートだす!

そんじゃ、行ってみっか~!
IMG_0245_20101202005228.jpgIMG_0246_20101202005229.jpg
まずは、施術前の写真です。

kamoっち!のお店は、かなり来てもらっていたんだけど、前回から約1年

ぶりのご来店。

お久しぶりぶりのご来店です。

去年の9月に「M3D ストレート」をしてから、そのまんまだそうです。

そういえば、かなり「髪」が長くなってる気がする・・・・・

しかも、全体に「硬い」です。

1年以上ほっぽっといたからしょうがないね。
IMG_0247_20101202005230.jpg 
クセの方はこんな感じです。

まずは、毛髪診断をしてからシャンプーですね。

ざっと、粗切りをしてから施術に入って行きます。

ダメージの有る所はきちんと前処理をしてから薬剤を塗布。
IMG_0248_20101202005230.jpg 
kamoっち!の場合は時間差を多様します。

「髪」は部位によって硬さが違うからね、1度に付けちゃうと、「軟化」に差が

出ちゃうから、「軟化」しにくい所から塗布だよ~~ん!
IMG_0249_20101202005231.jpg 
全体に「軟化」がOK!そうになったので、「リバウンド」部分を処理。

今回は、つなぎの部分にSTを塗布してぼかし、その後、毛先までSTで薬剤を

伸ばしました。

この後、シャンプー台でお流し&シャンプーを使ってバブリング。

チェンジリンスをしてからセット面へ。
IMG_0250_20101202005231.jpgIMG_0251_20101202005349.jpg 
ブロー後の写真を撮り忘れちゃった。

これは、ブロー&アイロン操作終了後です。

QCPを全体に塗布してから2剤を塗布します。

全体に2剤を塗布して、自然放置。

お流しをしてから、きちんとチェンジリンス。

「髪」は、薬剤を流した時に、髪の内部の成分が薬剤と一緒に流れ出ちゃう

んだって。

この時が、一番「髪」にダメージが出るそうです。

だ・か・ら・・・・きちんとチェンジリンスをして、「髪」に必要な成分を入れ込ん

であげましょう!
IMG_0252_20101202005350.jpgIMG_0254_20101202005351.jpg 
バサバサとドライ&コーミング後です。
IMG_0255_20101202005352.jpg
根元もしっかりと伸びていますよ~。

よっしゃ!よっしゃ!

ドンドン行くよ~!
IMG_0256_20101202005352.jpgIMG_0257_20101202005512.jpg
コームブローが終了。

このあと、きちんとカットをしてからアイロン操作で、仕上げていきます。
IMG_0260.jpgIMG_0261.jpg 
最終の仕上がりはこんな感じ。

「サラサラ~~~!」って、喜んで頂きました。

後ろから見ると・・・・・
IMG_0258_20101202005512.jpgIMG_0259.jpg
こんな感じです。

手触りも良くなりました。

今度は、「M3D カラートリートメント」をしましょうね~なんてお話をしました。

最近「M3D ストレート」のお客様、増えてません?????

kamoっち!のお店は、増えてますよ。

知ってる人は、知ってるんですね~「違い」が。

これからも、お客様に喜んで頂けるようにがんばりま~~~っす!

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

そうだ!クリスマスの飾りつけをまだして無い。

明日の帰りにでも飾ろうかな~~~~って思っている・・・・・





kamoっち!でした。
