M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今年の営業も、残す所あと一日。

今日も忙しかったです。

明日は、今年の最終日ですが、もう、予約がパンパン

です。

あと、カット一人、入れられるかどうかって所です。

今年最後の「M3D」の予約は「M3Dストレート+カラー

トリートメント」のお客様。

「終わりよければ、全て良し」って言葉があるので、明日

は、素晴らしい、仕上がりになるように頑張ります。

今日の「M3D」は、「M3D カラートリートメントW」です。

kamoっち!のお店で「M3D」をするようになってから、もう

6回目です。
IMG_0762.jpgIMG_0763.jpg 
他のお店で「ストレート」をかけて、根元3~4cm位の所から

壊れちゃってます。

初めてご来店した時は「俺にどうしろって言うの???」って

位、ボッロボロでした。

シャンプーをした後に、とかすのに20~30分かかっていまし

た。

それが、劇的ではありませんが、少しづつ、確実に良くなって

来ています。

上の写真を見ても、良い感じになって来てるのが分かるでしょ。

きょうも、しっかりと、施術しますよ~。
IMG_0764.jpgIMG_0765.jpg
コームブローが終わって、毛先のカットが終わった所です。

この後アイロン操作。

ダメージの強い髪へのアイロン操作は、かなり気を使いま

すね~。

テンション、圧力に気をつけながら、アイロンを入れたのが

こちら。
IMG_0766.jpgIMG_0767.jpg 
大分、良い感じになって来ています。

でも、まだまだ、ダメージは有ります。

少し時間はかかりますが、必ず綺麗になりますよ。

お家でのケアも、しっかりやって下さいね。

しっかし、「ストレート」をしたお店、よくお金をとったな~って

思います。

ストレートは、綺麗になるか、傷めてしまうか、「諸刃の剣」で

すから、勉強しましょうね。

ってな所で今日の「M3D」は、ここでお終い。

今日ね、お店が終わってから、おかぁと翔雅がある所に行

きました。

あとから、行ったkamoっち!。

そこで見たのは・・・・・
IMG_0769.jpgIMG_0771.jpg
ムチャクチャ可愛いでしょ。

「アメリカン・コッカースパニエル」の女の子です。
IMG_0775.jpgIMG_0776.jpg 
IMG_0777.jpgIMG_0778.jpg
どうやら、翔雅が一目ぼれしちゃったみたいです。
IMG_0780.jpgIMG_0781.jpg 
IMG_0782.jpgIMG_0783.jpg
明日、kamoっち!の家族の一員になるみたいです。

11月に、kamoっち!の可愛いワンコの「Jrくん」が 「しっぽ

の生えた天使」になりました。

その「Jrくん」と同じ犬種のワンコ。

今まで、「アメリカン・コッカースパニエル」は3匹飼いました。

この子で、4匹目です。

コッカは、とにかく可愛いし、kamoっち!が、大人になってか

ら、初めて飼った犬種なんだよね。

だから、kamoっち!の家族にとっては、思い入れの強い犬種

なんです。

今から、とっても楽しみです。

ちなみに、名前は「らん」だそうです。

漢字なのか、カタカナなのかはわかりませんが「らん」って名前

にするようです。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

「らん」が来たら、他のワンコはどんな顔するんだろ~~~~??

って、思っている・・・・・





kamoっち!でした。
