M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、朝からお仕事に行きました(それが普通!)。

好調とまでは行きませんでしたが、一日、お仕事が出来ました。

今日は、当日予約は入れずに、事前に入っていたお客さまだけをする事に

しました。

せっかく、お電話を頂いたお客様、申し訳ありませんでした。

明日からは、通常通りに、ご予約をお受けしますので、よろしくお願いします。

今日、お店に来る途中にこんな看板を発見。
IMG_0244_20101128154151.jpg 
「横浜マラソン」が有るみたいです。

さらに・・・・・
IMG_0243_20101128154930.jpg 
こんな、車がお店の前に。

そういえば、昨日、お店に智愛を送って家に帰る途中にもいた。

ロープ(ひも?)を持った人達が、15~16人で、計っていたみたいです。

でもね、kamoっち!が見た所は、「横浜マラソン」のコースにはなっていない。

もちろんkamoっち!のお店の前も通らないはず・・・・・

何のために計っていたんだろう?????

不思議です。

「横浜国際女子マラソン」の時は、kamoっち!のお店の前を選手達が走るん

だけど・・・・・不思議だ。

まあいいや、「M3D」に行っちゃいます。

今日は、「M3D カラートリートメントW」のお客様です。

今日で「4回目」のご来店です。

今回は、少し間が空いてしまっています。

さらには、アイロン使っちゃったって・・・・・・とほほ・・・・・
IMG_0227_20101128154100.jpgIMG_0228_20101128154101.jpg 
綺麗そうに見えますが、「梳いてある部分の短い毛の毛先」が「箒」みたい

になっちゃてる。

しかも、「硬い!」。

何かしましたか~?

ってお聞きしたら、アイロン使ってたそうです。

しかも温度は高めみたい。

アイロンは要りませんよ~。

もしお使いになるのなら、なるべく低めの温度でね~。

って、いつも説明してるのにな~~~!

でも、やっちまった事は仕方が無いね。

でも、「梳いてある部分の短い毛先」ってヤッカイなんだよな~。

切れないからね。

しょうがないから、後で表面の髪だけを切るかな・・・・・

気分を変えて「M3D カラートリートメントW」いっくぞ~~~!
IMG_0229_20101128154101.jpg  
カウンセリング後、智愛に「M3D カラートリートメントW」の前のプレシャンプー

をお願いしました。

毛先の、白いのが気になるな~、何色でやろうかな?????

決ーめったっと!

今日は、根元部分を先に「N10+6%+ST」でトーンアップ。

トリートメントは「8N+10N+パープル+レッド+3%+ST」で行います。
IMG_0232_20101128154103.jpg 
kamoっち!は、M3D カラートリートメント」を放置中。

おかぁは、カットのお客様の仕上げ中です。
IMG_0233_20101128154126.jpgIMG_0235.jpg
シャンプーが終わって、コームブローが終わった所。

カットもしました。

どうしても、梳いてある部分の毛先が斬りたかったので、お客様に、お話しを

して、レイヤーを入れ直しました。

今までは、毛先だけしか切って無かったんだけどね。kamoっち!のお店に来

る前のカットが、酷かったからね。

中間部分に、「これでもか~!」って位、セニングが入ってる。

しかも、ぼかさないで、その部分だけが、以上に短かった。

何がしたかったんだろ?????

最近、多いいんだよね~、こんな切り方。

そこは、切っちゃダメだろ~!

って所が、ゴッソリとない・・・・・何に考えてんだか????

今日は、トップの部分は「5cm 」位切らせてもらいました。

穴のあいてる所は無視して、レイヤーを入れなおしました。

だいぶ、良くなったけど まだダメ。

せめて、表面の見える所だけでもと、アールの入ったシザーでチョキチョキ!

見えてる部分は かなり綺麗になりましたよ~。
IMG_0237.jpgIMG_0238.jpg 
髪の硬さは無くなったけど、まだ毛先の光る毛が有る・・・・・

再度、表面をチョキチョキ!

こんなもんで、許してやる(ってゆうか、許して下さい)。
IMG_0242.jpg 
まぁ、こんなもんかな~?

ご来店時に比べれば、かなり綺麗になりましたよ。

皆さんも、アイロンの扱いには十分、注意をして下さいね。

特に、お客様への説明。

まだ、中には「180°~200°のアイロンを入れて下さい」って言ってるお店

が有るみたいです。

勉強してないお店ですよね~。

何年前の話よ????

って感じです。

kamoっち!は、「別にアイロンは使わなくていいです」って、説明します。

きちんと仕上がっていれば、アイロン使わなくても綺麗になるし、手触りも

いいもんね。

どうしても、「アイロンを使いたい」ってお客様には、温度設定が出来るアイロン

ならば、「120°~150°」でね~って言っています。

温度が「低・中・高」なら、「低から中」でねって言っています。

問題は、温度設定の無いアイロン。

困るよね、説明。

kamoっち!は、厚めに毛束を取って、軽く、さ~って入れてって言います。

抽象的だけど、仕方が無いね。

皆さんは、どのようにお客様に説明してますか???

良い、言い方が有ったら、教えてちょんまげ。

ってな所で「M3D」は終い。

今日ね、お店の前でね、すんごい車見ちゃった。
IMG_0204_20101128164633.jpg 
どうっすか?????

迷彩柄の車!

kamoっち!的には、絶対にNG!なんですけど。

この車には、乗れんな~。

迷彩柄は嫌いじゃないんだよ、迷彩のパンツとかも持ってるしね。

どっちかって言うと好きなんだけど、車は勘弁して下さい。

だってさ~、これじゃ、kamoっち!の所の「レオくん」と一緒になっちゃう

じゃん。
IMG_0226_20101128164504.jpgIMG_0224_20101128164503.jpg 

「レオくん」の迷彩は、むっちゃ!可愛いです!!!!!

ってな所で、今日はお終い。

まだ、本調子では無いので、今日も早目に休みます。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日さえ乗り越えれば、お休みだ~~~~~!!!って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。