M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日も、何やかやで一日仕事を終えました。

手が空く時間は、なかったのかな?????

って、思うって事はきっと、それなりに忙しかったのかもね。

適度な忙しさで、良い感じでした。

今日の本牧は、昨日と同じように良い天気。

気持ちよかったです。

でも、夜になって、雨が降って来ちゃったけどね~。

そういえば最近、朝・晩が寒くなって来ましたね~。

まぁ、kamoっち!は、いつもと同じTシャツで仕事してるけどね。

でも、お店に冷房をかけなくなったもんね。

そうそう、ちょっと気ななる事が・・・・・

「韓国」と「北朝鮮」、どうなるんだろう?????

戦争なんかに発展しなければいいな~って思っています。

若林先生が今、韓国に行っているので、ちょいと心配。

まぁ、若林先生は「強運」の持ち主だから、弾の方が避けちゃうかもね。

とにかく、無事に講習を終えて帰国して下さいね。

今日はね、「M3D ストレート+M3D カラートリートメントW」のお客様の

事を書きます。

「M3D ストレート+M3D カラートリートメントW」二日連続ですね。

でもね、今日は前髪だけ「M3D ストレート」他は「M3D カラートリートメントW」

なんだよね。

そんじゃ~行ってみよ~~~!

まずは、施術前の写真。
IMG_0478.jpgIMG_0479.jpgIMG_0480.jpg 
施術前でも、このツヤです。

肩にかかった髪も、柔らかそうでしょ。

4~6週ごとに、定期的に「M3D カラートリートメントW」を続けて下さって

ます。

kamoっち!のお店は、薬剤、沢山使うからね~、施術前でも綺麗っしょ!

やっぱ、持ちが違うよね~。

シャンプー後、前髪だけストレートをかけました。
IMG_0485.jpg  
いきなり、お流しの写真。

おでこに薬剤が付かないように、ラップでカバーしてます。

可愛いおめめは、一応モザイクね。

これからお流しをしますよ~。
IMG_0486.jpg
前髪だけ、ドライ&アイロンを入れてから、カラートリートメントWに突入。

全体に、しっかりと&たっぷりと薬剤を塗布します。

ちなみに、これは1回目の薬剤塗付後ですよ。

2回目の塗布後の写真はとり忘れちゃったけど、ず~っと、kamoっち!の

ブログを読んでいてくれる方には分かるでしょ、この後まだ薬剤を塗布する

ってのが。

薬剤は、無駄につける必要はないけど、ケチらない方が良いよ~。

違いは、確実に出るからね~。
IMG_0487.jpg
何で撮ったんだか忘れちゃったけど、ドライ前です。

この時は、髪全体にQCPを塗布し、浸透させてる所です。

2~3分そのまま放置してから、ドライに入ります。
IMG_0488.jpgIMG_0489.jpg 
コームブローが終了した所です。

なんとなく、ブルーっぽいでしょ(左・フラッシュ無し)。

今日は、ブルーブラックっぽくしてみました。

「8N+Bu+3%+ST」です。

「3:1:4:4+10g」ですね。

さ~~ってっと!

アイロン!アイロン!アイロン操作~~~~~~! 
IMG_0491.jpgIMG_0492.jpg 
ちょっと角度を変えて~。
 IMG_0500.jpgIMG_0499.jpg 
良い感じ!

髪が肩に、す~~~って、張り付いてるみたいですね~。

って事は・・・・・

やわらか~~~い!って事ですよね~。

いつも、いつも遠くからご来店して頂いてるからね~~~。

他のお店よりも、「良い仕上がり」にしてあげたいもんね~。

「T様」ありがとうございました~~~!

来月のご来店も、お待ちしていま~~~っす!

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日も、朝から忙しいんだよね~~~って思っている・・・・・





kamoっち!でした。
