M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんわ、kamoっち!です。

昨日は、火曜日でお店はお休みさせて頂きました。

そんでもっと、ブログもお休み~~~!

昨日は、一日中家でゴロゴロ。

ワンコとゴロゴロ。

ニャンコとゴロゴロしていました。

昨日は、ゆっくり寝てたんだけど、「重い!」。

Mダックスの「Rくん」が、kamoっち!のお腹の上で寝ていました。

その横で「れおクン」と、ニャンコの「めいちゃん」がお腹を丸出しで寝て

ましたよ。

kamoっち!の隣だったので、安心していたのかもね。

今日から、kamoっち!のお店「M3D R the Bibitto!」は3年目に突入!!

頑張らなくっちゃね。

今日も、朝からお客様にご来店頂き、滑り出しは絶好調!って感じ。

朝一のお客様は、お譲さんとお母さん。

お譲さんが、お母さんをご紹介してくれました。

お譲さんは、「M3D カラートリートメントW+カット」そして、お母さんは、

「M3D カラー+M3D パーマ」。

朝から、M3D 2人です。

さらに午後からは、「M3D ストレート+カラートリートメントW」のお客様。

今日は、「M3D ストレート+カラートリートメントW」のお客様を載せますね。

まずは、施術前の写真です。
IMG_0420.jpg IMG_0421.jpg
根元のクセはこんな感じ。
IMG_0422.jpg 
うねうねうね~~~!っです。

全体的に見ると、定期的に「M3D カラートリートメントW」をしているので

綺麗っちゃ、綺麗。

今日は、「M3D ストレート」って事だったんですが、ついでに「カラートリート

メントW」っもする事になりました。

こりゃ、鉄板!!!だね。

ストレートは、リタッチだけします。

根元の方だけに薬剤を塗布します。

その他の所は、なんもしません。

レシピは「H」+「S」。

比率は、「2:1」での施術です。

テスト後お流し。

チェンジリンスをきちんとしてからドライ開始。
IMG_0443.jpgIMG_0444.jpg
よしよし!

良い感じに伸びます。

この後、アイロンを入れます。
IMG_0445.jpgIMG_0446.jpg
アイロン終了!!!!!

良い感じ。

全体にQCPを塗布し、ウェットにしてから2剤を塗布して行きます。

って、違う、違う!

ウェット後は、2剤じゃ無くて「カラートリートメントW」をして行きます。

トリートメントは、超シンプル。

「8N+10N+Or+3%+ST」です。

「2:2:3:7:7+10g」です。

かんたんっすね~~~。

トリートメントを塗付したら、基本通りの事をきちんとします。

放置後、シャンプー。

この時も、やるべき事は「ガッツリ」とやります。

そんでもって、ドライね。
IMG_0447.jpgIMG_0448.jpg
ごめん!

ばさばさドライの写真、とり忘れちゃいました~~~~~!

これは、コームブロー後の写真ね。

根元の方も、しっかりと良い色になってますね~。

この後アイロン操作です。
IMG_0449.jpgIMG_0451.jpg
つやつやのサラサラに仕上がってます。

別角度でね・・・
IMG_0452.jpg IMG_0453.jpg
グフッフッフのフ~~~~~!

って感じの、仕上がりです。

もちろんお客様も「フフフのフ~~~!」でしたよ。

いかがでしたか?

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

3年目の初日も、忙しくてよかったな~~~って思っている・・・・・





kamoっち!でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。