M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!


こんばんわ、kamoっち!です。

聞いて下さい!

消えてしまったと思っていた、昨日のブログの文章が、見つかりました~。

よかったっす~~~~!

ただ、写真が全部ダメなので、写真のみ入れ替えました。

おかげで、今日は、あんまり書かなくても良いみたい!!

ラッキー!です。

今日は、昨日のブログを、そのまんま載せちゃいますんで、よろしくです~。

あくまでも、昨日のブログですから、「今日、横浜は雨降って無かった!!」

何てことは、言わないようにね~~~。

じゃ、昨日のブログ!行ってみよ~~~!

こんばんわ、kamoっち!です。

今日の本牧は、一日中、ず~~~~~~~~~~~~っと「雨!」。

嫌になっちゃいますね~~。

それでも、雨の中、ご来店下さったお客様に「感謝!」です。

今日の「M3D」に行く前に、昨日の夜の事をちょいと書きます。

えッ?????

なんんで、昨日の事を今日書くんだ、昨日書けよ!って?????

なんでって、言われても困るんだけど、昨日、書き忘れただけなんだ

けど・・・・・

悪い?????

ってな所で、昨日の事ね~。

お店が、なんだかちょと暗い。。。。。

ふと見ると
IMG_0182.jpg 
電球が切れてる。

しかも、1列全部。

スイッチを入れ忘れたのかと思い、「スイッチオン!!」⇒ダメ!!!

さらに
IMG_0184.jpg 
こっちも。

何でだろう?????

タタリ?????

お店が終わってから、速攻で「ホームズ」へ行って買ってきました。

結構、切れるんだよな~、電球。

ホント、何でだろう?????

不思議だ?????

まぁ、いいか。

家に帰ってから、kamoっち!
IMG_0187.jpg IMG_0185.jpg
こんなもんと
IMG_0188.jpg 
豚肉をこんな風にして(フライパンで焼いてから、麺つゆで焼き煮)
IMG_0190.jpg 
この材料で作ったのが・・・・・
IMG_0191.jpg 
チャーハンとみそ納豆つけ麺。

何だか、とっても食べたくなって、作っちゃいました。

美味しかったですよ~~!

てな所で、今日の「M3D」行っちゃうよ~~~ん!

今日の「M3D」は初めてご来店の「O様」です。
IMG_0103.jpg IMG_0104.jpg
ここ最近、ブリーチを繰り返している髪です。

毛先は、ビビリ状態です。

毎日、流さないで良いトリートメントを付けているそうです。

シリコン、ごっちゃりです。

ガサつく、バサつく、手触りが悪い⇒アウトバストリートメントを付け

る⇒乾燥してバサバサ=悪循環!!!

「M3D」はシリコンに頼らない、髪自体を綺麗にして行く技術だから

ね~。

今回が初めての「M3D」です。

かなり、ダメージが強いから、1回でどこまで修復出来るかな~~?

kamoっち!も頑張っちゃうよ~~~!

がっつり、ミネラル注入しまっせ~~!
IMG_0109.jpg IMG_0110.jpg
コームドライ後です。

だいぶ、良い感じだけど、まだまだだね。

今回は「ブラウン系」が良いとの事だったので「10N+Or」で施術

しました。

この長さで、1回目は「60+60+70」×2回でした。

写真が無いんだけど、かなりベッタベタになってました。

この後、アイロンを180°で入れてみました。
IMG_0111.jpg IMG_0112.jpg 
IMG_0113.jpg IMG_0114.jpg 
仕上がりはこんな感じ。

あッ、左右の長さがちょと違うけど、今日はNo Cut だからね、

kamoっち!のせいじゃないよ~~~。

1回での修復は無理だと思うけど、あと2~3回施術をすれば

かなり、良くなると思います。

シリコンについても、しっかりと説明しましたよ。

もちろん、ピコリンシャンをお買いあげいただきましたよ。

まだまだ、シリコンの悪影響って知られていないんだよね、だけど

雑誌などで「ノンシリコン」「シリコンフリー」等の記事が出はじめて

るから「シリコン」について関心を持つお客様が増えるだろうね~。

そうなると、シリコンを使わない「M3D」は・・・・・ニヤリ!だね。

そうだ、今日の帰りにkamoっち!の車の前にいた警察車両。
IMG_0196.jpg 
なんと、「愛媛」ナンバー。

「APEC」(アジア・太平洋経済協力会議)が横浜で行われるので、

全国各地から警官や、パトカーが来ています。

おまけにkamoっち!のお店の前は警察署。

もう、おまわりさんだらけ。

帰り道では、「検問」。

だけど、車は止められない。

何でだろう?????

「検問」の練習かもね。

まぁ、街中、パトカーとおまわりさんだらけだから、治安は良いかも

しれないけど、この前、「みなと未来」を通った時、おまわりさん達が

20人位で並んで歩いてるとなんだか軍隊みたいで、ちょっと怖かっ

たですよ~。

でもさ~~、「APEC」11月の7日~14日(だったと思う・・・)なんだ

よね。

まだ、だいぶ先だよ。

いくらなんでも早すぎる気がするのはkamoっち!だけだろうか?

治安を守るって言ったってね~~~!

税金、使いすぎだと思うよ~~!(宿泊代とか、車両代とか、その他

もろもろ・・・・とね)。

なんて所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、晴れるらしいぞ~~~って、思っている・・・・・・

 

 

kamoっち!でした。a</span></span></span></p></span></span>

