M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

昨日は、頭が、あいたたた~~~!でブログをお休みしましたが、

今日は、大分調子が良いので「kamoっち!の大阪一人旅」の後編

を書こうと思います。

前回は、「M3D 大阪集合講習」の始まりの所まで、書いたので、今日

は、その続きからね~。

そんじゃ~~~、後篇!行ってみよ~~~!
IMG_2198.jpg IMG_2199.jpg
絹谷さんの挨拶からスタート。

MCは、幹部講師の、塚本先生、中西先生、江澤先生の「爆笑お笑いトリオ」???

で、進行をして行きます。
IMG_2200.jpg IMG_2201.jpg
参加サロンさんが、一斉にドライ開始!

会場は、一気にヒートアップ!

あちぃのに超~~!弱いkamoっち!はもうこの時点から「汗!」かいてました~!
IMG_2203.jpg
会場の一角では「M3D エステ」のデモも始まりましたよ~~。

kamoっち!も受けてみたかったな~~~。

今度、機会があったら、ぜひお願いしますね~~。
IMG_2202.jpg
参加サロンさん達を紹介する、塚本先生。
IMG_2204.jpg 
今回の講習会のタイムスケジュールです。

中西先生が原案を作ったみたいです。

それを藤井先生がまとめたみたい。

しかも、PCでしっかりと作ってありました。

などと言っている間も、皆さん真剣にドライ中!!
IMG_2205.jpg IMG_2206.jpg 
IMG_2207.jpg IMG_2208.jpg 
IMG_2210.jpg IMG_2211.jpg 
IMG_2212.jpg IMG_2213.jpg 
IMG_2214.jpg IMG_2215.jpg 
IMG_2216.jpg IMG_2217.jpg 
写って無いサロンさんが有ったら、言って下さい・・・・・って、言われても、

写真は無いんだけどね。あははは・・・・
IMG_2218.jpgIMG_2219.jpg 
IMG_2220.jpgIMG_2221.jpg 
こちらが、kamoっち!がアイロンを入れるモデルさん。

んん~~っ!

左右の出来に差があるぞ!
IMG_2222.jpg
どうすっかな~~。

担当した方に聞いてみたら「あがった~~~!」って言ってた。

そりゃ、緊張するよね、しょうがないよ。

ドンマイ!
IMG_2226.jpg IMG_2224.jpg
IMG_2223.jpg 
毛流れと、手触りが気になって、ちょっとだけドライ。

毛流れは、直らなかった。
 
トホホ・・・・・
IMG_2225.jpg 
他の講師さん達も、アイロン操作に入り始めたみたい。
IMG_2227.jpg  
kamoっち!もアイロン突入。

左右の差があるので、当然、アイロン操作も、変わって来ます。

左側は、とても良い状態だったので「熱を置くだけ」のアイロン操作。

右側は、それよりも少し「圧」と「テンション」を加えました。
IMG_2228.jpg 
こちらは、長野県の認定講師小山先生です。

カールアイロンでの、仕上げでした。
IMG_2229.jpg 
こちらは、大阪の認定講師、藤井先生。

あっ!そうそう、この辺の写真は、江澤先生の奥様こと、長谷川さんに

撮って頂きました。

長谷川さ~~ん!あんがとね~~~!
IMG_2230.jpg 
で、kamoっち!
IMG_2231.jpg 
後ろにいるのは・・・・・・

わ!わ!若林先生~~~~~!

あせりました!

見られていると、知った瞬間から、ガッチガチ!でした。
IMG_2232.jpg 
質問などに答えながら、アイロン操作終了。
IMG_2235.jpgIMG_2236.jpg 
IMG_2240.jpgIMG_2242_20101022135749.jpg 
IMG_2254.jpgIMG_2255.jpg   
こちらが、仕上がり。

左右の差が、残ってしまったのが、残念でしたが、担当者には、ドライ

の時の注意点をしっかりとお伝えしました。

でも、しょうがないよね、kamoっち!だって、緊張するんだから、緊張

するな、ってのが無理だよね。

お店では、こんな事は無いと思います。

気にしないでね。
IMG_2237.jpg IMG_2238.jpg  
良い笑顔してますね。

特に、モデルさんの笑顔が良いです。

右の写真には、イカツイ人が写っていますが・・・・

kamoっち!の所だけではなく、色々なサロンさんの所に、顔を

出し、緊張しているサロンさんへは、ジョークを飛ばして緊張を

ほぐしていたのが印象に残っています。

講師さんは、プレッシャーを与えるより、普段の技術を、100%

出せるように応援してあげた方が良いよね~。

kamoっち!も同感です。

勉強会は、楽しいのが一番!

また、「行きたいなって」思ってもらえる勉強会じゃないとね。

ダメ出しばっかりだと、行きたくなくなっちゃうもんね~。

今回、kamoっち!とタッグを組んだサロンさん。

次回、会う時は、今回以上のレベルになっていると思うので、再会を

楽しみにしていますね。
IMG_2233.jpg 
こちらは、鳥取の認定講師、廣島先生ですね。 

続いて、若林先生のデモンストレーションです。
IMG_2260.jpgIMG_2261.jpg
IMG_2263.jpgIMG_2264.jpg 
IMG_2265.jpgIMG_2266.jpg 
IMG_2267.jpgIMG_2268.jpg 
みなさん、真剣に若林先生のアイロン操作に見入っていました。

もちろん、kamoっち!もちゃんと見てましたよ~。

さらに、今回、若林先生のモデルさんへの「仕込の大切さ」などの

お話も有りました。

薬剤の使用量が、「仕上がり、髪のダメージの回復に重要」とのお話し

も有りました。

若林先生のデモが終わってから、会場のイスを並べ替えました。

准認定講師から、認定講師へ。

認定講師から、幹部講師になった方々の授与式です。
IMG_2269.jpg IMG_2270.jpg 
岡山県の、河内先生が、認定講師になりました。
IMG_2272.jpgIMG_2273.jpg 
同じく、埼玉の藤田先生が、認定講師になりました。
IMG_2274.jpgIMG_2275.jpg 
そして、大阪の健太郎先生が幹部講師になりました。

みなさん、おめでとうございます。
IMG_2276.jpg 
そして、絹谷さんが・・・・・・・・・特になかったです。あはは・・・・・

何で、載せたのかって?????

たまたま、写真があったからですよ~~~~~!

何か?

この後、若林先生から、マネージメントのお話しや、今後の「M3D」に

ついて、色々なお話しがありました。
IMG_2278.jpg IMG_2279.jpg 
IMG_2280.jpg 
この時に「重大発表」がありました。

噂の「M3D ダイエット茶」のモニターになんと、kmaoっち!が・・・・・・

うそです。

そんなお話は有りませんでした。すんません。

でも、そんなお話が来たら、きっちり写真を撮りながら、モニターになっちゃいます。

若林先生、ぜひ、横浜に「M3D ダイエット茶」を送ってみて下さい。

最後に、絹谷さんの〆で「M3D 大阪集合講習」が終わりました。

その後、二次会へGO!
IMG_2281.jpg 
体型が良く似た二人、長野の小山先生と。

このあと、サプライズ!
IMG_2282.jpg IMG_2283.jpg 
若林先生への、バースデーケーキ。
IMG_2284.jpg 
若林先生、ニコニコしながらも、照れまくっていました。
IMG_2285.jpg 
講師陣からの、プレゼントを代表して健太郎先生が手渡しました。
IMG_2287.jpg IMG_2288.jpg 
「M3D」と若林先生の名が入ったシャンパン???

若林先生も嬉しそうでしたよ~。

その後、なんだかんだと有りまして。

三次会へ。
IMG_2289.jpg 
キャワイイ~~~~!でしょ。

クチビルの形のソファー。

あっ!!!

もちろん、長谷川さんも、キャワイイ~~~!です(汗!!!)。
IMG_2290.jpg 
何人ぐらいいたんでしょうか?????

結構な人数でしたよ。

塚本先生、中西先生、健太郎先生、江澤先生、小山先生、佐々木先生、

藤井先生、そして、リーディングサロンの方達。

20人は、軽くいたと思います。

ここでも、そこそこ盛り上がり 、なんやかんやとお話をし、am 5:00 頃解散。

みなさんと、お別れの挨拶と、再会の約束をしました。

kamoっち!は、中西先生と同じホテルだったので、中西先生の車で移動。

ホテルに到着⇒チェックイン⇒爆睡!でした。

ちなみに、6時頃寝て、8時30分に起床。

お風呂に入ったり、お風呂に入ったり、お風呂に入ったりしていました。

11時に、中西先生とロビーで待ち合わせ。

kamoっち!「腹減った~~~!」

どこ行きましょ? と、中西先生。

で、前回「M3D 大阪集合講習」の時に、K部長と東條先生と3人で行った

「お好み焼き」に行きたいとリクエスト。

どこだかわからないけど、グリコの看板の所って伝えて、なんばへ連れて行っ

てもらいました。

お店の名前は忘れてしまっていましたが、場所だけは覚えていたので、中西

先生の車でGO!
IMG_2291.jpg IMG_2292.jpg 
「なんば」???

ですよね?????

そうです、グリコの大きい看板がある所。

グリコの看板を見たら、写真だよね。

そうそう、同じポーズでね。

ってんで、パシャ!!
IMG_2293.jpg 
中西先生です。

かなり、嫌そうな顔をしていましたが、kamoっち!無理やりカメラを構えると

やります!!!!

って、橋の真ん中でグリコのポーズをしてくれました。

超!超!レアな写真でしょ~。

多分こんな中西先生は、なかなか見れないと思います。

西の皆さん、この写真を保存して、勉強会の時などに、写真をネタに、

中西先生を「いじってあげて下さい」。

でも、写真の流出場所は内緒ですよ~~~。

kamoっち!じゃん!って言っている、中西先生の顔が目に浮かびます。

そして、念願の「お好み焼き」。
IMG_2294.jpgIMG_2295.jpg 
しっかし、イカチイよね。

見た目と中味は全然違うんだけどね~。

中西先生と、話をした事が有る人なら、みんな分かってるって。

でもっ! イッカッチー!よね(kamoっち!が言うなって、噂も有るけど・

・・・・人の噂なんて気にしません!!)。

それよりも、早く「お好み焼き」喰いたい!!!!!
IMG_2296.jpgIMG_2297.jpg 
ここで、塚本先生と、プーナちゃんと合流。

おバカな話などをしながら、美味しく、楽しく「お好み焼き」を頂きました。

そういえば、ここに向かう途中で、小山先生に電話。

これから、「お好み焼き」食べに行くけど、一緒にどうですか???

って、言ったら「もう新幹線のホームなんです~、もうちょっと早く連絡

してくれたら、絶対に行ったのに~~!」って、残念そうでした。

小山先生、次回は、もうちょっと早く連絡しますからね~。

「お好み焼き」ムッチャクッチャ、美味しかったです。

特に、お餅とチーズをトッピングしたのが、ヤバイ位美味しかった~!
IMG_2298.jpg 
それがこれ!

思い出しただけでも、食べたくなる!!

今、この「お好み焼き」を食べたくなった、あ・な・た!

朗報です!!!

このお好み焼き屋さんは、全国展開しているみたいです。

名前は「鶴橋 風月」さんです。

ぜひ、ネットで調べてみて下さい。

横浜にもある事が判明したので、今度、おかぁと行こうと思っています。

んな、事言ってる間に、kmoaっち!が飛行場へ行く時間に・・・・・

ヤ・ヤバイ!!!

中西先生に、空港まで乗るバスの停留所まで送ってもらいました。
IMG_2299.jpg 
kamoっち!がバスに乗り込んでも、石垣の上に登って、手を振って送っ

てくれました。

中西先生、大阪で右も左もわからない(右と左は、分かるよ)kamoっち!

のホテルの手配から、子守まで、何から何まで、ありがとうございました。

このご恩は、1週間は忘れません! (あと、4日だね~)

次回は、銀座で再会出来る事を楽しみにしています。

その時は、また一緒に、ご飯食べましょうね。
IMG_2300.jpg 
んで、大阪伊丹空港へ無事到着!

一路、羽田空港まで。

飛行機の中で気付いた事が1つ。

客室係りの女性が
IMG_2301.jpg 
荷物を入れる所の扉を閉める時、「高いのに、良く届くな?」って

思っていたら、扉のしたのイスの所に・・・・・
IMG_2303.jpg 
足をかける所を発見!

なるほど~~~!って思いました。

意味は、無いよ。

ただ、なるほど~~って思っただけだけど。

悪い?????

ってな所で、「kamoっち!の大阪一人旅」の終了です。

西日本の皆さん、お世話になりました。

特に、中西先生、あんがとね~~~。

それと、この方たち。
IMG_2239.jpg 
ごめん、きっちり、お店の名前と、担当者の名前をメモるの忘れた。

多分・・・・・

大阪府、フェニックスの「山下さん」と

愛知県 バラ美容室の「沖田さん」。

そして、モデルになって頂いた、沖田さんのお姉ちゃん、ありがとうございました。

多分、合ってると思うけど、違ったら、速攻でコメント入れてね。

すぐに直すから。

これからも、頑張って下さいね。

あと、どこかで会ったら、気軽に声をかけて下さい。

大阪の講習会で、気が付いた事、気になった事等がいくつかありました。

それを「M3D 神奈川勉強会」でも役立てようと思います。

そんな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

今日も、一応、早めに寝よ~~って思っている・・・・・






kamoっち!でした。
