M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、「10月16日」。

皆さんは、今日が何の日か知ってる?

「M3D」をしてる人は知ってるよね。

若林先生の誕生日です。

若林先生、誕生日おめでとうございま~~す。

年齢は??????

kamoっち!よりも若い事は確かです。

そして、もう一つ「10月16日」って何の日か知ってる?????

こっちは、あんまり知らない人の方が多いいと思います。

実はね、kamoっち!が「M3D エリア認定講師」になった日なんです。

早いよね~~。

もう、1年経ちました。

色々な事が有ったし、色々な所にも行かせてもらいました。

鳥取、岡山、御殿場、千葉、茨木、東京、更には大阪。

色々な人達と出会いました。

kamoっち!が かかわったみなさ~~ん、元気ですか~~???

kamoっち!は、相変わらずでやんすよ~~~。

明後日は、大阪の「M3D 大阪集合講習」に参加してきます。

今回、kamoっち!は一人で参加します。

西日本の皆さん、面倒見てね~~!あははははぁ~!

ってな所で、「M3D」に行っちゃうよ~~~!

「M様」は、高校生です。

今日で3回目のご来店&3回目の「M3D」です。

まずは、施術前の写真。
IMG_2137.jpgIMG_2139.jpg 
前回から、約1っ月。

見たとおり、まだまだ、綺麗です。

それでも、更にミネラル注入!!!!!!!

もちろん、たっぷりね~。
 IMG_2141.jpg
こんな感じですね~~。

「M3D」は、薬剤をケチっちゃ駄目ですよ~~~。

たまに、とんでもない事をしているお店の事を耳にしますが、お客様

の髪を本当に綺麗にしたいのならば、薬剤は、しっかりと塗布しまし

ょうね~。

「M3D カラー」に、スプレイヤーで、シュッシュしただけじゃダメだよ

~~~!

それは、「M3D カラートリートメント」じゃないからね~~~。

シャンプー前には、モミモミ!モミモミ!
IMG_2142.jpg 
モミモミ!って書いてるけど、ホントはモミモミ!じゃないんだけどね。

指で挟んだ「髪」を根元から毛先に動かしながら、指で挟む感じ。

そーだなー、アイロン操作のパッティング見たいな感じで、指を開閉

するんだよね。

細かい振動を与えながら、開いたキューティクルを閉じるのが目的。

あと、振動を与える事で、ミネラルが活性化するんだそうです。

あと、浸透も更にしそうですよね~~。

何て言っている間に、シャンプーへ。

当然、kamoっち!のお店のシャンプーは、乳化から、チェンジリンス

まで、真剣勝負です。

手抜きは、しませんよ~~。
IMG_2143.jpgIMG_2144.jpg
コームブローが終了です。

今日は、少しトーンダウンしたいとの事だったので・・・・・

6N+8N+クリア+3%+ST   で、施術しました。

高校生だからね~。 
IMG_2149.jpgIMG_2148.jpg
アイロン操作が終わった所です。

ん~~~っ!

ブルー入れれば良かったかな~?

次回は、ブルーを入れてみよ~~っと。

3回目になると、かなり「良い!!」ですよ。

特に、手触りと質感に、大きな変化が有りました。

「M様」に触ってもらったら「サラサラ」って喜んでいました。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

これからも、「認定講師」として、しっかりと活動していきますので

よろしくお願いしま~~~っす!

さ~って、ご飯を食べて寝よっかな~~~って思っている・・・・・ 






kamoっち!でした。
