M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日も、横浜は快晴の一日でした。

でも、そんなに暑く感じなかったです、やっぱり、少しづつ「秋」に

近づいているんですかね~。

今日のkamoっち!は少し体調不良。

頭がね~、悪いんです!

ち!違う~~~~~~!!!!!

頭がね~、痛いんです!(上ので納得した人!いるでしょう!)

朝、起きたら、頭が頭痛!!!

薬を飲んで、一日頑張りましたよ。

いまも、薬を飲んでるから痛みはさほど感じない。

あと、2日!ガンバレ!kamoっち!。

そうすれば、ちょっと遅いけど「夏休み」だ!

まぁ、今年の夏休みは、特別イベントは無いんだけどね。

夏休みを決めて、今月、子供たちに「何しようか??」なんて聞いたら、

娘の智愛が、「あたし、23日から学校だから」って、おいおい、もっと早

く言えよ~!って感じです。

まぁ、智愛抜きで、チョロッと、どこかへは行こうと思ってますけどね・・・

ってな所で、今日も「M3D」行っちゃうよ~!

今日のお客様は、里帰りで横浜に来ているそうです。

もちろん、kamoっち!のお店は初めてのご来店です。

そして、「M3D」も初体験。

よっしゃ、おっちゃん頑張っちゃうよ~!

今日は、4歳になるお譲ちゃんとご来店頂きました。
IMG_1271.jpgIMG_1272.jpg 
まずは、施術前です。

4か月前に「ストレートパーマ」をかけたそうです。

カラーリングは、ホームカラーで根元の方を5日程前に染めました。

中間部から毛先にかけて、かなりダメージが見えます。

なんでも、ストレートをかけた時、その前にかけてある所にも薬剤を

塗布してしまったそうです。

1~2か月前に、毛先を7~8cm 程、カットをしたんだって。

ご本人曰く、「これでも、良くなった」そうです。

でも、御覧の通り、特に毛先がバサバサです。

しかも、少しビビリが出てます。

ドライの状態を見てから、毛先を少し切るかもしれませんね~。

でも、まぁ何とかなるでしょ。

ってんで、施術開始。

今日は、「10N + 3% + ST」で、施術します。

ホントは、「赤」か「オレンジ」を少し入れて、傷みが目立たないように

したかったんだけど、ご本人が「赤っぽい」のは、「あまり好きじゃない」

と言うので、「N」だけで施術をする事にしました。

もちろん、薬剤はたっぷりと塗布しましたよ。
IMG_1281.jpgIMG_1282.jpg
コームブローと毛先のカットが終わった所です。

本当は、もう少し切りたいところだけど「伸ばしたい」との事なので、

今日は、この位にしておきました

この後、アイロン操作です。
IMG_1283.jpgIMG_1284.jpg 
最終の仕上がりはこんな感じ。

結構、色ムラがあったのですが、かなりボケてくれました。

手触りもOK!でしたよ。
 IMG_1287.jpg
1回の施術で、ここまで、綺麗になっていればOK!でしょ。

お客様にも喜んで頂きました。

施術が終わって、お譲ちゃんを見ると・・・・・
IMG_1288.jpg 
ぐっすりと、寝ちゃってました。

その寝方が可愛かったので、思わずパシャ!

こちらのお客様は、「京都」にお住まいだそうです。

次回は多分、「京都」近郊での、施術になると思います。

「京都」の近くのサロンさん、もし、そちらの方で施術する時はよろしく

お願いしますね~。

また、11月に横浜に来るそうなので、その時はまたご来店して下さい

ね~。

ってな所で、今日は・・・・・

忘れてた。

今日、横浜近郊で「花火」が上がるそうです。

娘の媛夢が、知り合いと見に行く事に。

お店に、「髪」と「浴衣の着付け」をしに来ました。
IMG_1270.jpg  
当然、おかぁが担当。

髪がかなり長くなったので、ちょっとだけ「悪戦苦闘!」していました。

髪が終わって、着付けをして、お化粧をして化けたのがこちら。
IMG_1273.jpg IMG_1277.jpg IMG_1278.jpg  
IMG_1279.jpg IMG_1280.jpg 
今日は、知り合いの所にお泊りなんで、荷物が沢山。

やじろべぇ状態で、出かけて行きました。

kamoっち!今年、花火一回も見てないや。

若かれし頃は、あっちこっちと出没してたけど、今はあの「人ごみ」

の中に入って行く気はしません。

これって、きっと、年を取ったって事なんだろうね。

まぁ、「生きてる証拠」って事だね。

ってな感じで、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

今日は、早く寝ちゃおうって思っている・・・・・








kamoっち!でした。(予約投稿で~~っす!)
