M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんわ、kamoっち!です。

今日から、この「kamokamoのブログ」を公開します。

今日より前に書いていたブログも、同時に公開します。

今まで同様、よろしくお願いします。

今日の本牧は何だかパッとしないお天気。

雨が降ったり、止んだり、降ったりの繰り返しでした。

おかげで、気温はあんまり上がらなかったから、良かったって言えば

良かったかな~。

でも、今日位から普通の方達は「夏休み」に入った所が多かったんじゃ

ないのかな?

道路空いてたし、普段なら土日に来店されるお客様からの予約も多かっ

たしね。

kamoっち!のお店は、比較的当日の予約が多いです。

朝は予約がまばらでも、終わってみると結構ご来店を頂いてたりします。

さすがに「M3D」の当日予約はなかなか難しいけど、運が良ければ予約

が取れることも無きにしも非ず・・・です。

でも、「M3D」のお客様は大体、早めに予約を入れて頂けるので、ありが

たいですね。

さて、今日も「M3D」行っちゃうかな~!

今日は、「M3Dカラー(グレイ)+カラートリートメントW」です。

お仕事が忙しくて、中々うまい具合にご予約が取れなかったりして、少し

間が空いてしまいました。
IMG_1107.jpgIMG_1108.jpg
ご来店時は、こんな感じ。

ちょっと間が空いちゃったからしょうがないかな~。

でも、大丈夫!kamoっち!が超!綺麗な髪にしちゃいますよ~!

グレイ部分のカラーが終わり、カットをし、「M3D カラートリートメントW」

に、入ります。

先に、グレイ部分を染めてるからね、地肌には大目にQCPを塗布しまし

たよ~!

QCP を地肌にしっかりと塗布しておくと、地肌が敏感なお客様でも、刺激

が弱くなるみたいですよ。

だから、カラーとカラートリートメントをする時には、とにかくしっかりとQCP

を塗布するようにしています。

今日は、「10N+Or」でカラートリートメントをしました。

しっかり!シャンプー!

きっちり!チェンジリンス!

kamoっち!は「綺麗な髪になぁ~れ~!」って思いながらします。

この後、全体にQCPを塗布してから、ドライです。

kamoっち!的には、この季節のドライは、き・ら・い!です。

だってさ~~!アッチいんだもんよ~!
IMG_1115.jpgIMG_1116.jpg
んでもって、コームブロー後です。

中間部から毛先にかけて有った「ちょいとバサバサ」も収まりましたね。

この後しっかりとアイロンをね~、入れちゃうんだもんね~!

で、仕上がったのがこれ。
IMG_1120.jpgIMG_1122.jpgIMG_1123.jpg
良い感じに写真が撮れたから、3枚載せちゃう!

「新ブログ公開記念」の出血大サービスだね!

そう言えば、写真、綺麗に載せられてるでしょ~。

あっち!こっ!ちどっち????

いやいや、あっちこっち、いじりまくっていたら綺麗な写真が載せられるように

なりました。

でも、少し大きいかな?????

でもいっか、写真が小さいよりは大きいほうが見やすいもんね。

まっ!これも今後の課題だね。

そんなことは、おいといて、仕上がり良い感じですよね。

「グレイ・カラー」って、そのままだとどうしても、ゴワついちゃったり、ツヤが無く

なっちゃたりしますよね~。

でもそんな時は「M3D カラートリートメント」をお薦めして見て下さい。

グレイお客様って、大体毎月ご来店しますよね、その時に「M3D カラートリート

メント」をすると、とっても綺麗になりますよ~って。

毎月だったら「カラートリートメント・シングル」でも十分だと思うよ(Wの方が綺麗

だけど、まずはシングルで、何回か施術したら、M3Dの良さが分かると思うから

そしたら「W」にしても良いと思うしね)。

そすっと!お客様は髪が綺麗になって喜ぶし、お店は単価アップで喜ぶよ。

「M3D」は、若い子だけがターゲットじゃないから、アプローチ次第ではかなり、

単価アップに繋がると思います。

実際、kamoっち!のお店のお客様は、そんなに若い子、沢山来ないよ。

でも、グレイカラーをしてるのに、ツヤツヤな髪のお客様は多い。

回りから言われるんだってさ、「染めてるのに、綺麗な髪ね~」って。

そすっと、「どこでやったの???」って事になり。

そうすっと、新規が増えるって事になる。

って事は・・・・・売上アップ!

ちょっと、話が横道にそれちゃったけど、これが現実だからね。

グレイヘアのお客様を舐めちゃいけないよ~~!

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

前のブログに「引越しのご案内」を書こうかな~って思っている・・・・・




kamoっち!でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。