M3D 横浜でM3Dを取り扱う美容室です。 M3D 神奈川県 エリア認定講師サロンに認定されています。 M3D の事、お店の事、趣味の事等を書いていこうと思っています。
 
TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!


 こんばんわ、kamoっち!です。

今日の横浜は、とっても寒い。

更に雨が降っています。

オープンしたばかりのお店にとっては、厳しい一日でした。

今日の午前中、お店の手直しに職人さん達が来てくれました。
IMG_3474_20120302194813.jpg 
シャンプー室に、コンセントを増設してもらいました。

でも、色が気に入らないので、今度「艶消しの黒」に塗り直そ

うと思っています。

そして、
IMG_3475_20120302194814.jpg 
kamoっち!の隠れ家に「換気扇」をとりつけてもらいました。

始めから言って有ったんだけどね、つけ忘れちゃったみたい

なんです。

kamoっち!は、タバコ吸うから「換気扇」は必需品だからね。

あと、シャンプー台の給湯配管を直してもらいました。

午後からは、お客様。

「M3D カラートリートメントW」です・・・・・・・







がっ!
IMG_3481_20120302194812.jpgIMG_3482_20120302194813.jpg
しばらく、カラーをしていない・・・・・

N/n でしようかと思ったら、「黒髪」っぽくしたい・・・・・

だめじゃん!

本当は日曜日に「パッチテスト」に来る予定だったんだけど

来れなかったんだって。

ジアミンについてのお話をして、本日は「パッチテスト」のみで

終了しました。

たぶん大丈夫だとは思うけどね。

目先のお金より、「お店の信用」の方が大事だからね。

今度の日曜日に、予約を入れ直して頂きました。

アレルギー、恐いからね「大丈夫だろう」じゃ済まないからね。

でも、テストで以上が無ければOK!

kamoっち!が、綺麗にしちゃいますよ~。

もう少しの間、お待ち下さいね~。

ってな所で、今日はお終い。

今日は、寒いから早く帰ってゆっくりしようと思います。

明日は、ちょっと頑張るぞ~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、寒かったね~~。

お店の窓が、かなり曇ってました。

新しいお店がオープンして3日目。

ボチボチと、いい感じでスタートしています。

まだ、知名度は無いから忙しくは無いけど、それなりに

お客様もご来店頂いています。

今日も、寒い中ご来店頂き、ありがとうございました。

今日は「M3D カラートリートメントW」でご来店のお客様

の事を書こうと思います。

もちろん、kamoっち!のお店は、「初来店」です。
IMG_3445.jpgIMG_3446.jpg 
今まで、何回か「M3D」をしているそうです。

最後にしたのが、1月の20日前後。

「M3D カラートリートメント+パーマ」をしたそうです。

でも、物凄く扱いにくくなっちゃったそうです。

た・確かに「硬い」。。。。。。

シャンプーをしたら、パーマが強い、強い!

ソバージュ(古~!)みたいになっちゃってる~。

まぁ、どういう感じにしたかったのかが分からないパーマ

だね。

そのパーマを伸ばすために高温のアイロンを使っちゃう・・・・・

傷む・・・・・悪循環!!!!!

何とかしないとね。

今回は「M3D カラートリートメント」で、様子見。

その後の事は、後で考えるって事で施術開始です。
IMG_3447.jpg 
薬剤は、もちろんガッツリ大盛りです。
IMG_3448.jpg 
モミモミもキッチリとしますよ~。

この後シャンプー。
IMG_3449.jpgIMG_3450.jpg
IMG_3451.jpg
コームドライ終了。

フラッシュ無しでもいい感じ。

前髪を切って、その後アイロンを入れました。
IMG_3452.jpgIMG_3453.jpg 
最終の仕上がりがこんな感じ。

フラッシュが無くても綺麗にツヤツヤです。

髪も大分柔らかくなったけど、パーマの部分が、イマイチかな。

いかんせ、パーマが強い!んだよね。

アホか?って思っちゃう。

次回は、ストレートをかけて、邪魔なパーマの部分を取っ

ちゃう予定です。

って事で、次回のご予約も入れて頂きました。

早く、綺麗な髪にしようと思います。

ストレートをかけるまで、ちょっとまだ扱いにくいけど、その後

は「劇的!」に扱いやすくなるから、ちょっとの間辛抱して下さ

いね。

ってな所で、今日はお終いです。

明日は定休日。

久しぶりの休みなので、のんびりとしようと思います。

明日は、寝ちゃうぞ~~って、思っている・・・・・







kamoっち!でした。

 こんばんわ、kamoっち!です。

今日は、月曜日の夜に行った「M3D 復活講習」の事を

書きますね~。

今回で、3回目の講習です。

今回は、営業に沿った形での講習会にしました。

主担当は、スタイリストデビューした、春日さんです。

まずは、カウンセリングから、モデルさんは「M3D」は、初

めてのお客様という設定。

まずは、「M3D」についての説明

そして、上手な手入れの仕方などお話ししていました。
IMG_3313.jpg 
回りのスタッフも、皆さん真剣です。
IMG_3314.jpgIMG_3315.jpg
施術前の写真です。

ついでに、写真の撮りどころもレクチャーしました。
IMG_3320.jpg 
薬剤の塗布が終了。
IMG_3321.jpg
基本通りの施術です。

モミモミもしっかりとします。
IMG_3322.jpg 
春日さんのお手伝いは、杉浦さんが担当。
IMG_3323.jpg 
モミモミが終わって、シャンプーです。
IMG_3324.jpg 
ドライもしっかりとレクチャー。

なぜか、kamoっち!のおみせの翔雅くんも見学。
IMG_3325.jpg 
なぜか、高々とピースサイン!

上手く出来てるよ~って、事なんだろうか?
IMG_3326.jpg 
森田さんのドライをしっかりと見ているのは、佐藤くん。

とても真剣に見ていましたよ。
IMG_3327.jpg 
ハンドブローの時の 毛先の処理のNGを森田さんの髪を

使って説明中。
IMG_3328.jpg 
毛先をねじったままで、ドライヤーの熱を当てない、って

話をしてます。

ねじったまま、熱を当てると、ツイストのセットになるよ~、

って、話をしてる所です。
IMG_3329.jpgIMG_3330.jpg 
コームブローの、コームの使い方、ドライヤーの熱を当て

る場所等もしっかりと確認。
IMG_3331.jpg 
久しぶりだね~~、このショット!

K部長が撮影してくれました。
IMG_3332.jpg 
これはどの場面だろ?

良く分かりません。

アイロンも、しっかりと施術。

気になる所は、しっかりとレクチャーしました。

で、最終の仕上がり。
IMG_3333.jpgIMG_3334.jpg
ここでも、写真の撮り方を見てもらいました。

ついでにこんなのも・・・・
IMG_3336.jpg 
ちょっと、おしい!感じになっちゃったけど「ハート」の

撮り方です。

お客様に喜んでもらえるよ~~って。

復活講習、全体的には、数もしっかりとこなしている

お店なので問題はあまりなかったです。

気になる所は、その場で修正をしていたので大丈夫。

これからも頑張って下さいね~。

分からない事等が有ったら、いつでも勉強しに来て下

さいね。

遠い所まで、お疲れさまでした。

でっ!

今日のkamoっち!は、新しいお店の片付け+準備。

もうクタクタです。

明日も、朝から片付けに行きます。

あと、病院に行って「診断書」を書いてもらって保健所

へ行こうと思っています。

ふ~~!

大変だ~!

ってな所で今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、朝から忙しいぞ~!って思っている・・・・・






kamoっち!でした。

 こんばんわ、kamoっち!です。

早いもので、1月もあと、2日を残すのみとなりました。

ホント、早いね~。

あっという間でした。

まぁ、色々と有るんで、早さがさらに「加速!ターボオン!」

みたいになっちゃってるのかもしれないけどね。

流石に 2月が近いだけあって「寒い!」。

この所、毎日「寒い!」って書いてる気がします。

これが、あと半年もしたら「あちい~!」って書いてるんだろ

うね。

そういえば、最近、地震が多い気がする。

今度は、山梨県の方が震源地。

今日も夕方「グラッ」ってしたよね。

後で PC で見たら、横浜市中区は「震度2」だったみたいで

す。

揺れたのは、一瞬だったんだけど「ドキッ!」っとしました。

「M3D」の本部は、山梨県に有るんだけど、大丈夫かな?

本部サロンは、昨年できたばかりだから、大丈夫でしょう。

って、勝手に大丈夫にしてみました。

ってな所で、今日も「M3D」行きます。

きょうの「M3D]は、「カラートリートメントW」です。

M3Dの王道だね。
IMG_3026.jpgIMG_3027.jpg  
今回は、約2カ月ぶりのご来店です。

ちぃ~っとばっかし、毛先が乾燥中!

でもこの位なら、1回で修復するから大丈夫ですよ。

で、シャンプー。

もちろん、炭酸泉でね。
IMG_3028.jpgIMG_3029.jpg
毛先の乾燥が強い部分に、ナノプレッソ!
IMG_3030.jpgIMG_3031.jpg
STを塗布した後に、さらにナノプレッソ!

どんどん、浸透しちゃって下さい。

STは、「ナノ」より小さい「ピコ」だから、必要ないかもしれな

いけどそこは、kamoっち!の事だから、色々と試します。
IMG_3036.jpgIMG_3037.jpg
満遍なく、しっかりと~、ナノプレッソ!です。
IMG_3038.jpg 
当然、薬剤は御覧の通りの太っ腹!

だれだ!

太っ腹は、kamoっち!だろ~!って言ったのは!

で、写真ないけど、モミモミの前にも、ナノプレッソ!しました。

で、シャンプー。

当然「炭酸泉」使用。
IMG_3054.jpgIMG_3055.jpg
コームブローが終了。

長過ぎて、いつものような写真が撮れないニャ~。

で最終はアイロン仕上げ。

きれいに、均一に熱を置いて行きましたよ~。
IMG_3059.jpgIMG_3061.jpg 
どうよ~?

綺麗っしょ!

肩にかかる髪が、しなやかっしょ!
IMG_3057.jpgIMG_3058.jpg  
いいんでないか~い?

毛先の方も、しっかり ミネラル注入完了!

これで、お友達の結婚式でも、ばっちり目立ちますね。

おそらく、いや、絶対!花嫁さんの髪より 綺麗な髪でしょう。

花嫁さんが「M3D」をしていなければね。

ってな所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日一日がんばれば、お休みだ~!

明日一日頑張るぞ~!って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
 こんばんわ、kamoっち!です。

いや~~、今日も寒かったですね~。

お店が終わって、家に帰る途中・・・・・
IMG_3163.jpgIMG_3164.jpg 
IMG_3165.jpg 
白く光っているのが分かりますか?

ゆきっす!「雪!」。

寒い訳だね~。

まぁ、積もるような事は無いと思うんだけどね、一応「白い巨象」は、

坂の上に避難させてきました。

さて、今日は寒いので、とっとと、「M3D」に行きます(寒いのと関係

は有るのか?)。

今日は「M3D カラートリートメントW」です。
IMG_3114.jpgIMG_3115.jpg
今年は、乾燥が強いからかな~、ちょっと乾燥しています。

今日は、ミネラルテンコ盛りで行きます。

薬剤を塗布する前に、たっぷりと「QCP」を塗布しました。
IMG_3116.jpg 
そのあと、薬剤たっぷりです。

さらに、中間から毛先に「スーパーパックトリートメント」を

塗布して~~~~
IMG_3117.jpgIMG_3123.jpg 
IMG_3125.jpgIMG_3127.jpg
ナノプレッソの登場!

浸透力の強い「スーパーパックトリートメント」をさらに

浸透させていきます。
IMG_3129.jpg 
このまま、放置します。

で、お流し。

がっつり!乳化+しっかりシャンプー+きっちりチェン

ジリンス。
IMG_3130.jpgIMG_3131.jpg
ドライ&コームブロー終了~~~。

この後、毛先を整えてから、少し低めの温度でアイロ

ンを入れて仕上げます。
IMG_3132.jpgIMG_3134.jpg 
IMG_3136.jpg
綺麗に、しなやかになりました。

肩にかかる、髪が柔らかそうでしょ~。
IMG_3155.jpgIMG_3154.jpg      
後ろも、もちろん綺麗ですよ。

こちらの「S 様」は、山形出身の看護師さんです。

事情が有って、お仕事を辞めて山形にお帰りになる

事になったそうです。

もしかしたら、しばらくkamoっち!のお店にはご来店

出来ないかも・・・・・

でも、横浜へはちょくちょく来るそうなので、またお待ち

していますね。

その時は、新しいお店の方かな~。

ってな、所で今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

皆さんも風邪をひかないようにして下さいね。

今日は、温かくして寝なくちゃ~って、思っている・・・・・






kamoっち!でした。
